2004.10.31(日) 明日から禁煙大作戦開始!
明日はちょうどインターネットを始めて1周年!
やはり健康を唱えるものとして、タバコはやめないといけません。現在1日1箱ペースで吸っていますが、とりあえず明日から、1日10本に減らすことからはじめます。

2004.11.1(月) 2時間に1本!
今日はインターネットはじめて1周年の記念すべき日!
何とかホームページも立ち上げることも出来たし、禁煙作戦1日目は、10本に減らすことが目標です。
朝6時に起きて、会社に行くまでに1本。後は8時、10時、12時・・・・と2時間ごとに吸えば夜12時まで起きててもちょうど10本になります。
この感じで減らして行けば、無理なくやめれそうな気がします。

2004.11.2(火) 今の所順調!
順調に2時間に1本のペース守ってます。
明日は文化の日で、仕事はお休みですが、油断しないようにがんばります。

2004.11.3(水) 禁煙喫茶店!
今日は仕事は休み。午前中吸ったタバコは2本。
昼から家族で買い物に行き、3本目はコーヒーでも飲みながらと思いしゃれた喫茶店に入りました。しかし禁煙でした。
タバコを吸うために入ったのになんか損した気分!
やはりこれからの時代、喫煙者は肩身の狭い思いをして行かなくてはならないのか?
禁煙を決意して正解でした。
本日19:42現在、まだ3本しか吸ってません。

2004.11.4(木) 昨日は結局5本。しかし今日は・・・。
昨日は結局5本に抑えましたが、今日は2時間に1本のペースに戻りました。
会社にいる時の方が吸ってしまうみたい・・・。

2004.11.6(土) 土日が勝負!
やはり会社では2時間ごとの1本が待ち遠しい!
この土日で、家で吸う本数を、減らすぞ!

2004.11.7(日) 土日は本数減りますが・・・。
昨日5本、今日(日)は6本に抑えました。
しかし、たまに吸うタバコがうますぎる!


目次 次のページ

  100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる