2004.11.24(水) タバコ税収より、タバコによる損失の方が大!
自分の体を悪くしてまで、タバコ税を払っているのに「何でこんなに肩身の狭い思いをしないといけないんだ!」よくそう思いました。
自分がタバコをやめても、吸う人の見方になろうと思っていました。
 しかし、タバコについてネットで色々調べていると、タバコが原因と考えられる病気による医療費や、タバコによる火災などの損失。
タバコを吸う人の方が早く死ぬ確立が高く、それに伴う労働力の低下。
これらの損失を考えると、タバコによる税収をはるかに上回るとの事・・・。
タバコの事を知れば知るほど、やめて良かったと思います。
 吸う人の見方は出来なくなって来ました。
せめてマナーを守り、迷惑をかけないようにしましょう。もうこうしか言えません。

2004.11.28(日) 体脂肪率!
今日は、ある電気屋さんへ買い物に行きました。体脂肪率の測定器が有ったので、いくつか試してみたら、どれも7、2%!
ダイエットのページでは、9%以下になると危険と書きましたが、これはある温泉街のホテルでの測定です。仕事でたまに行くんです。
 しかし今回の電気屋ではいくつか試しましたのでこの7、2%が正しいのかも・・・。
体脂肪測定器を買わないといけないなぁ。
 
あっそれから禁煙の方は順調です。
もう手持ち無沙汰も感じません。

2004.12.5(日) リベンジ
今日は朝から、お歳暮など買い物に出かけました。
その帰りに以前タバコを吸うために入ったのに、禁煙だった喫茶店の前を通ったので、今回はコーヒーの味をそして香りを純粋に楽しもうと入りました。
手作りのクッキーと、コーヒーを頼みました。
いや〜おいしかった!この間のリベンジをはたしたような気分でした。
 
体重も安定してきました。68Kgです。
 

2004.12.13(月) 1ヶ月が経ちました!
 忘れるところでした。タバコをやめてとうとう1ヶ月経ちました。
体重も(68Kg)安定してきましたが、これからクリスマスやお正月に向けて少しやせておいた方が良いかも。
あっ、そうそう。そろそろ年賀状作らねば!
去年の今頃は、パソコンでの年賀状作りに苦労してましたなぁ。1年間でパソコンのこと色々勉強したけど、たぶん来年の今頃は、しょぼいホームページに苦労してましたなぁ。って書いてるのかなぁ。 
 

2004.12.17(金) 相互リンク増えてきました。
体重減らすどころか69Kgに増えてる〜!
お歳暮でおいしいものをもらって食べ過ぎました。気を付けねば。
 
 最近メールを頂くようになってきました。相互リンクも11チームになりました。
ありがたいことです。練習に誘っていただいたり。ぼくと同じように怪我の経験がある方からは、勇気が出ますとまで言っていただくようになりました。
身の引き締まる思いです。もっともっと、内容のある良い情報を提供できるサイトにしていかなければと思う今日この頃です。

2004.12.23(木) 忘年会
昨日はチームの忘年会でした。
やはりチームのメンバーで飲むのは最高ですね。
しかし皆、良く食べるし良く飲むし、ダイエットやお酒の飲み方のページ読んでるのかな?まーいっか。宴会の席だし。

2004.12.24(金) ライター
ライターってタバコに火をつける以外にも結構使ってたんですね。
最近寒くなってストーブをつけたり、暗いところを照らしたりとか・・・。
タバコをやめてからしばらくはライターを持ってなくて不便だったので今はライターだけは常に携帯しています。
今日はクリスマスイブ。きっとケーキのキャンドルに、必要だよ。
もちろん我が家は、ダイエットのため控えめの夕食と食後1時間以上立ってからケーキの時間です。


前のページ 目次 次のページ

 100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる