2005.2.10(木) PTA本部役員
 今日はPTA本部役員の引継ぎがありました。
実は今期、PTAの本部役員をさせて頂いてまして、ちょうど去年の今日、会長になるのがいやで、と言うより会長になると人前での挨拶があるので絶対ぼくには無理です。と駄々をこねていました。
 だめなんですよね。挨拶が・・・。準備体操なら大丈夫なのに・・・。
結局、くじ引きで「コンビネーション」のページで出てきたKさんが選ばれて、会長を引き受けてくれました。
 会長がKさんでそしてぼくが、体育部の顧問になり、体育委員長をソフトバレーボール関係者にして頂き、PTAのソフトバレーボール大会は当然盛り上がりました。
 
 そんな去年のことを思い出してましたが、今年も結局、くじ引きで会長が決まりました。
残るは、総会と卒業式。もう少し頑張らねば!

2005.2.11(金) バレンタイン
 今日は午前中、娘2人にバレンタインのチョコを買うからと頼まれてデパートに出かけました。
 さすがにチョコレートの売り場はにぎわってますなぁ。しかしチョコが高い!
ぼったくりだと思い、娘にひとこと言ったんです。
 
なら『お父さんの分、イチゴ大福でいいから!』
長女『えっ、お父さんも欲しいの?』
なら『うん。』
次女『お母さんに頼めよ!』
妻 『私が手作りクッキー作ってあげる』
 
やはり持つべきは嫁さんだなーと思った瞬間でした。めでたしめでたし。 
 
今晩は、ALEXさんの所へチームのメンバーを連れて練習に行きます。
ソフバ日記で紹介しますね。

2005.2.13(日) 3ヶ月が経ちました!
 忘れてました。昨日で禁煙3ヶ月経ってしまいました。
とりあえずは、3日3月3年の3月まではクリアーしました。
もう、吸いたくなるどころか、近くで吸われると煙たいくらいなので、3年も楽勝なのでは。

しかし、体重はなかなか減らないぞ。
11日にALEXさん、そして今日の午前中は地元のお楽しみ大会(ソフバ日記参照)、今晩練習なのでかなりカロリーを使ってます。いっきにやせるかも・・・。

2005.2.14(日) バレンタインはチョコクッキー!
 昨日バレーボールの練習から帰ったら、本当にクッキーが焼けていたよ。チョコクッキー!
嫁さんと娘二人が、いっしょに作ったらしい。
嬉しくて、でもなんかもったいなくて、ほんでもって1つだけ食べました。
くるみが所どころに入っていてなかなか上手い!
娘たちも成長したもんだと思いました。

今日、会社から帰ってそのクッキーを食べようと思ったら、もう無くなっていたよ。
 
     2005.2.28(月) サプリメントが届いたよ
 今日ネットで頼んでいたサプリメントが届きました。
「薬について」のページで紹介している、金本選手のサプリメント。
結構高いので、とりあえずサメ軟骨だけを注文してみました。
 効果はどれくらいで出るのだろう。実感できるのだろうか。
また「薬について」のページで報告します。

     2005.3.3(木) ひな祭りケーキ
 バレンタイン以来、ウチの子供たちお菓子作りにはまっている。
おかげでぼくの体重がリミットの70Kgになってしまった。
今日もひな祭りケーキを作ってましたが、デコレーションがちょっと・・・。

ケーキとちらし寿司。右側の写真が完成品!
こんなだけど、うまかった。

娘は、現在期末テスト真っ只中なのに・・・。まっいいか。

嫁さんフェエイスニング(若返りの為の顔の体操)で、ひょっとこみたいな顔してるし・・・。まっいいか。

     2005.3.6(日 マラソン大会
 今日は、町民マラソン大会!
ウチの次女が参加しましたが結果は散々でした。
地元のマラソン大会でしたので、自然とソフトバレーボールの面々が集まってきて、だんだん盛り上がってきて、楽しかったです。

 皆、こんな時はパパ、ママしてるなぁと思っていたけど、いったんバレーの話をしだすと、子供はほったらかし・・・。

マラソン大会役員の方、ご苦労様でした。



前のページ 目次 次のページ

 100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる