2005.3.11(金) 卒業式
 今日は、中学卒業式に、PTA本部役員として出席しました。
卒業生の答辞には、思わず涙が出そうになりました。
わが子の卒業は来年ですので、泣いてると笑われそうですので、ぐっとこらえました。
まあ、花粉症のせいにしても良かったのですが、幸か不幸か全然大丈夫なんですよ。
良い卒業式でした。たぶん来年、娘が卒業する時は泣いちゃうと思うので行かないほうがいいかも・・・。

2005.3.26(土) 眼科にて
 今日は、次女(小4)をつれて眼科に・・・。
先月、黒板が見えにくいと言うのでここを訪れ、目薬をもらい1ヵ月後に来て下さいとの事で本日再び診てもらいにやって来ました。

視力検査!
看護婦さん:はいこれ(さすが眼科の看護婦さん、メガネが似合ってる)
次 女   :うえ〜
看護婦さん:はいこれ〜(娘の言い方につられてる〜)
次 女   :した〜
看護婦さん:次これ〜
次 女   :ひだり〜(うんうん順調、順調!)
看護婦さん:ではこれ〜
次 女   :した〜
看護婦さん:そしたらこれ〜
次 女   :おはし〜(えっ何ゆーとんね?)
看護婦さん:へっ・・・?あっ右ね(なるほどおはしは右か、くっくっくっ笑わすな)
次 女   :(照れ笑い)
他の患者さん:(笑いこらえてる)

そんなこんなで、この1ヶ月で視力は回復しているとの事で一安心。
でも頭の中を診てもらった方がいいかも・・・。

2005.4.17(日) アドベンチャーワールド
 今日は、家族でアドベンチャーワールドへ行きました。
なかなか楽しかった。色々な動物を見て、遊園地で遊んで、イルカショウを見て・・・。
往復400Km、日帰りだったのでちょっとハードでしたが、なかなか気に入りました。
また来るぞ!

2005.4.29(金) 飲み会
 今週は会社休みとって、防犯の講習に行きました。
残るは後5月2日の1日のみ。
今日の講習が終わってからソフトバレーボールのメンバーで飲み会がありました。
もうゴールデンウィークに入っていて大阪の方は車がすいている。
遅れるかと思いましたが、何とか間に合いました。
今週は頭を使いましたので、飲み会で発散して、明日の練習で、さらにリフレッシュして、もう1日がんばらねば。
「防犯について」のページでも書くけど本当に自分自身、防犯意識が足らなかったなぁーと思いましたよ。
嫁さんが韓国旅行に行ったときに、レストランで何も言ってないのに日本語のメニューが出てきたそうです。「同じ様な顔してるのに何で分かるのかな?」と言ってましたが、やはり外国人から見ると、日本人は警戒心があまりになくその辺の雰囲気で分かるらしい。
これからの日本は、水と安全はタダ!と言うわけには行かないのかな?

2005.5.22(日) 慰安旅行
 昨日と今日は会社の慰安旅行に行きました。
年越しスキーに行ったとき以来です、パソコンを触らないですごす夜は・・・。
ホテルの部屋で、飲みながらテレビを見ました。
トムハンクスの、「グリーンマイル」をやってました。
良い映画でした。泣きました。そして映画のラストで、主人公が長生きして身内や友達が先に死んでいく悲しさを、表現していましたが、自分も100歳まで生きてソフトバレーボールをやっていた時、今のメンバーもはたして健康でいっしょにバレーをしているのだろうか?と心配になりました。
ぼくがこんなホームページ書いてるのに、お酒もむちゃくちゃ飲むんですよ。

でも、まあホテルの食事もうまかったし、体重が心配だけど楽しい旅行でした。

2005.6.9(木) 携帯電話
 今までツーカーを使っていたのですが、嫁さんが「ツーカーはマイナーだからかっこ悪い」と言い出したので、この間の日曜日、電気屋に見に行きました。
VodafonのV603SHがキャンペーンと言うことで買ってしまいました。
僕的にはツーカーでよかったのですが・・・。

テレビは見れるわ、録画もできるわ、FM聞けるわ、音楽もSDカードに取り込んで聞けるわ、デジカメ202万画素、ボイスレコーダーまで付いているわ、もう、これ1台あれば何でもできるって感じ。

ツーカー買った時は、64和音512音色でカラオケが出来るって言うことで音へのこだわりでこれにしましたけど、最近の携帯は更にすごい!!

しかし、買ってからもう4日もたつのに説明書が全部読めません。
使い方が分からないので、まだツーカーのままです。
すべての機能を使いこなすとなると、1ヶ月かかりそう・・・。

2005.7.3(日) 子供会の旅行
 今日は子供会の旅行で須磨の水族館に行きました。
今年は役に当たっていないので気楽気楽!

当然バスの中や、水族館では禁煙ですが、今年は余裕です。
昨日も内装の業界の集まりで、愛地球博に行きましたが、ここでも喫煙場所はトイレの隣だけです。

本当にタバコをやめて良かったですよ。

前のページ 目次 次のページ

100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる