元気の秘訣は元気な人に学びましょう!
と言うことでこのページでは

元気な人の紹介
です。
95歳で100メートル「世界新」
と車でラジオを聞いていると耳に飛び込んできました。


 家に帰ってネットでそのことを調べてみると宮崎県総合運動公園で2005年6月19日に開かれた宮崎マスターズ選手権大会の100メートル走で、宮崎市在住の95歳の原口幸三さんが2204の「世界新記録」をマークしたとの事です。世界マスターズ陸上競技協会が公認する9599歳の部の世界記録となるもので、従来の記録をほぼ2秒縮めたそうです。
 原口さんはもともと表具職人だそうですよ。やはりこの業界は元気な人が多いようだ!!!
退職後の65歳から「健康のために」走り始めて、90歳だった2000年にも、9094歳の部で1808の世界記録を樹立しているそうで100歳以上の部でも「力の限りやってみましょう」と答えたそうです。
 陸上の世界では100歳以上の部があるようですね。
ソフトバレーボールでも100歳以上の部が出来るのも夢ではないぞ!

メールで元気な方を紹介して頂いております。

2005年1月25日
ウチのチームには一人ですが68歳でバリバリのスーパーエースがいます。
元気の秘訣は多分若い人たちと一緒にバレー、飲み会、旅行、と楽しめる事は
みんなで参加を基本にしているからだと思います、それと水泳を始めたみたいですよ。

なるほど、ソフトバレーボールは年齢層が広いので若い人と交流出来、それが良いみたいですね。


2005年11月17日 静岡県のチームの方より
ソフトバレーは、徐々に地域に普及し始めています。70代 の方も毎週頑張っています。静岡では長寿ソフトバレー大会が あります。GNPと言われていて、Gは元気で、Nは長生き、 Pぽっくり死のう、です。元気で長生きぽっくりいこうを合言葉にソフトバレーを楽しんでいます。

全国に広がれ〜「GNP!」って思いますよ。



2006年3月6日 北九州市のチームの方より
あなたの目標100歳までソフトバレーは、私どもで実現すべく頑張っています。お先に実現と行きたいですね。
この2月でチームメンバー14人全員が50歳以上になりました。最高は男性70才、女性68歳ですが、レシーブでも飛び込みますよ。
最近は60代の試合人口も増え、市内大会では、50代より参加チームが増えています。
私どもチームも、近県の交流大会を探していますが、中々です。今年はぜひ遠出の大会参加を実現しようと探しています。
今年も元気で頑張りましょう。

70歳でレシーブで飛び込みますか。すごい! 100歳まで大丈夫みたいですね。

ここからは元気な人のホームページを紹介します。
花咲くランナー爺さん
ジョガーの広場
マラソンおじさんのHP
<相互リンク>
みのむしの「東西南北駆けある記」
シニアによるシニア仲間と楽しむための
Homepage
シニアによるシニア仲間と楽しむ為のHomepage
いきいき高齢者のページ
100歳人からのメッセージ 全国の100歳以上の方の紹介です
元気な方の紹介お待ちしています。メールはこちらまで

100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる