2005.7.13(水 誕生日
 今日は、ならくん39歳の誕生日でした。
このホームページを立ち上げてから9ヶ月目です。まだまだあと61年お付き合いお願いいたします。
禁煙も順調に続いております。体重もタバコをやめた直後はダイエットに苦労しましたが、今の所69Kg前後で安定するようになりました。
子供たちがアップルパイを焼いてくれて、嬉しくて食べ過ぎてしまいましたので、今日はチョットやばいかも・・・。

2005.9.18(日 最近、年を感じるんです・・・。
 最近、年かなって思うんです。
7月24日の草津での大会で足がつって以来、よく体中つるんです。

背中をかいていたら、わきの下の筋がつるし、片手で携帯もってメール打っていたら手がつるし、寝転んでいて足の指でティッシュをとろうとしたら足がつってしまいます。

嫁さんは、40近くになると皆そうだといいますが、何処か悪いのでは・・・。
バレーする時もあちこちつりそうで、思いっきり出来ない状態です。
今度、どうしてつるのか調べてみないといけないな・・・。

2005.10.30(日) つる原因が分かりました。
 つる原因を色々調べてみて分かってきました。
7月24日の草津での大会で足がつって以来、クレアチンと言う瞬発力を必要とするスポーツ選手用のサプリメントを飲んでいたのですが、このクレアチンは、かなりの水分補給が必要となります。
体が脱水状態になるのが、つる原因の一つで、このサプリメントを飲んだ時の水分補給が足らなかった為に、体中がつりやすくなったと考えています。

クレアチンをやめてから、つらなくなってきました。
そして「ソフバ日記」にも書きましたが、今日の試合でも思いっきりプレー出来ました。

このことは「怪我、病気の体験」のページにも詳しく書かないといけないな・・・。

2005.11.11.(金) 去年の今頃・・・。
 11月11日、去年の今頃はちょうど禁煙大作戦を決行していて1が四つも並ぶとタバコに見えるって、日記に書いてましたね。
今の所禁煙続いています。
1が並んでいても気になりません。もう大丈夫だとは思うけど、3年は油断せず続けていこうと思います。

2005.12.18.(日) この1ヶ月・・・。
 HPの更新も、この日記もしばらく書けませんでした。
この1ヶ月本当に忙しくて、今までにこのくらい忙しいのは体験したことがありませんでした。

仕事ではベテランの事務員さんが退職されて、しかもそんな時に例年に無く注文がたくさんありました。仕事については「本業は襖紙の製造」のページをご覧下さい。

そして下の娘が右手を骨折(はく離骨折)してしまい、ピアノの発表会は出れないは、風呂や着替えなど手間はかかるは、大変でした。今は無事回復しました。

それから、新しくペットが増えました。
ネコのナナちゃんです。
外で、「にゃ〜にゃ〜」鳴いていて、嫁さんが勝手口を開けたらヒョイッて家の中に入ってきて、そのまま居ついちゃいました。
子猫ですが、人懐っこくてかわいい〜。
やんちゃで少しもじっとしてないので、いい写真が撮れない・・・。

またちょくちょく登場させますのでよろしく・・・!

2006.1.8(日) ツーリング(伏見稲荷)
今日はツーリングで伊勢神宮(三重)に行く予定で、集合場所である橿原神宮(奈良)へ向かいました。
酒呑童子のジャンパー着ていったのは、ぼくだけでした。
フリース2枚重ねしようと思ったら、袖が入らない!
肘のパットを外そうとも考えましたが、もしもこけた時の事を考えると・・・。
結局、袖の着いてないダウンジャケットを引っ張り出してきて中に着込みました。

ライディング用のパンツは、夏用のメッシュのパンツしか持ってないのでパッチ2枚重ねの上にそのメッシュパンツ、さらにカッパのズボンを履きました。
メッシュのパンツもカッパで風を遮断すると空気の層ができて意外と暖かい!

後は、靴下に貼るカイロをつま先とグローブの中に貼り、もう完璧の寒さ対策で臨みました。

天気も良好!防寒対策も万全で集合場所に到着!
しかし、雪で山越え出来そうにないとの事で、急きょ伏見稲荷(京都)参拝ということになり、ほとんど来た道を戻る格好で伏見稲荷へ向かいました。

短距離ツーリングでしたが、「趣味を持ちましょう(バイク編)」のページで紹介した「チーム酒呑童子」楽しい仲間です。
 

 
                       
ならくんと酒呑童子HP管理人のムーマさん

2006.4.8(日) パソコンの故障!
約2週間パソコンが故障して、修理に出していました。
4月6日(金)の夜に直りました。
修理代5万6千円!
買い替えも考えましたが、CPUペンティアムM、メモリ512MBx2枚、ハードディスク80GBのスペックを持つ15インチのノートパソコンってこの金額では買えないので、やはり修理することにしました。

今回の故障で思ったのは、まずバックアップを常に取っておいた事。
そして、ホームページ関係のメールをmsnホットメールにしておいたので、会社のパソコンでもメールのチェックは出来た事。この辺は正解でした。

しかし、プリンターや、スキャナー、各種ソフトの再インストールには、時間が掛かりました。いちいち再起動せんなんし・・・。

ホームページも設定に少々手こずりましたが、何とかもとに戻りました。
しかし、パソコンのない2週間は不便でした。
やはりもう1台パソコンはいるね。
でも、小遣いがないので、このパソコンを大事に使っていきます。


前のページ 目次 次のページ

100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる