ソフトバレーボール日記


2005年7月24日(日)    草津夏季親睦大会!
 今日は草津の親睦大会に参加しました。
わがチーム「ミカノハラ」はブロンズの部とトリムの部へ各1チームのエントリーで、ならくんはブロンズの部です。

昨日の練習で、今回男子が2人前衛に上がるパターンをやってみようと言うことになり、一夜漬けの練習で少々不安ではありましたが、試してみました。

1試合目
相手は「レッドフィールズ」地元草津市のチームです。
2−0で勝利!
これはなかなか良いぞと思いきや

2試合目
大阪のチーム「ミックス」戦では0−2で惨敗!
相手も上手かったがサーブレシーブが乱れだすと止まらない!と言う感じで思った攻撃ができずに終わってしまった。

3試合目
大阪のチーム「夢愛走A」戦。0−2で惨敗!
しかし、1セット目はなかなかの接戦でした。
2セット目は、少しオーバーヒートでバテバテ!しかし暑いのは相手も同じだし、これは言い訳にならないか・・・。

4試合目
兵庫のチーム「ラウムズ」戦。1−2で惜しくも負けちゃいました。
コンビネーションをふんだんに使う試合相手としては、とても楽しいチームでした。
1セット目、ジュースを制して何とか先取しましたが、
2セット目、ジャンプした途端、ふくらはぎのあたりが、つってしまい思わず倒れこんでしまいました。
プールで冷たい水に急に入って足がつったことはありましたが、こんな体が温まっている時は初めてです。足を伸ばしてもらったり、塩をなめさせてもらったりして、何とか続けましたが、このセットは取られてしまいました。
3セット目、なかなかの接戦でしたが、8点のコートチェンジの後、また足がつってしまい選手交代しました。
悔しくて試合を見てませんでしたが、3セット目も取られてしまいました。
今回、自分の体が動かない悔しさを味わいました。
これは試合に負けるよりつらい!
年のせいなのか?

今日の成績は1勝3敗。
サーブレシーブの乱れでズルズル行く事は、今後の課題として練習していかなくては、と反省しました。(反省会会場は「餃子の王将」でした。)

 

100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる
前のページ 目次 次のページ