ソフトバレーボール日記


2006年2月12日(日)    お楽しみ大会!
 今日は地元のソフトバレーボールお楽しみ大会がありました。
 
 例年でしたら参加者全員で抽選をしてチーム分けをして対戦する方法で、自分のチームと違う人とチームになります。
しかし今回は、お楽しみ大会10周年と言うことでチーム参加プラス個人参加もOKという形で行われました。
ならくんはチームで参加しました。
 
 昨日の晩に準備体操お願いしますとの連絡が入り、ぼくがさせていただきました。今回「準備体操」のページで紹介した準備体操プラス新ねた、「幸せなら手をたたこう」を披露しました。
 
 全部で16チーム 
1セットマッチですが、20点まで、ジュースはなしと言うルールです。
抽選で対戦相手が決まり、そこでまず勝利したら次は勝利チーム同士が戦い、負けたら負けたチーム同士が戦う、最初に負けて次に勝ったら同じように、最初負けて次に勝ったチームと戦う。
最終的(4試合目)には全勝したもの同士、勝ち勝ち負け同士、勝ち負け負け同士、勝ち負け勝ち同士、負け勝ち勝ち同士、負け勝ち負け同士、負け負け勝ち同士、全敗同士の戦いになります
4試合目は当然チームの戦力が近い物同士の戦いになり、すべてが接戦で、見ているほうも見ごたえがありました。
我がチームは全勝で4試合目に進み19−20で接戦のすえ負けちゃいました。
お楽しみと言えどもこれだけ接戦になると、エキサイト、エキサイト!
盛り上がりましたが、大変疲れました。
 
とても楽しかった「お楽しみ大会」でした。
 

100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる
前のページ 目次 次のページ