ソフトバレーボール日記


2006年5月28日(日)    町民大会!念願の対決
 今日は地元のソフトバレーボール町民大会がありました。
 
 準備体操を頼まれていたのですが、仕事で会場に行くのが遅くなり、体操の新ネタも考えていたのですが、間に合いませんでした。試合には間に合いましたよ・・・。
我がチーム「みかのはら」では、今回男子2チーム、女子1チームでの参加になりました。

男子みかのはらAチームは一応ベテランチーム。ならくんのいるチームです。
そしてBチームはこのソフトバレーボール日記でもおなじみ?の、みかのはら新人チームです。
新人といっても、パーフェクト負けを演じてから、もう1年半。
このチームで、まずは1勝したいと頑張り、試合のたびに力をつけ、そして今回とうとうブロックで優勝してしまいました!
このホームページのためにドラマを演じているかのようです。

そして、我がAチーム、みかのはら女子チーム なんと3チームとも各ブロックで優勝!
そろって1位決定戦に進出!監督のK氏涙ぐんでました・・・。

女子はおしくも準優勝でした。

男子は、みかのはら同士での決勝戦。念願の対決です。

練習の時にはいつも対戦していますが、試合という独特の雰囲気と、女子はどちらを応援するのか、強くなったBチームをうれしく思う反面、追い越されそうな不安、色々な思いが混ざりあった複雑な想いでコートに入りました。

ネットをはさんで、みかのはらのユニフォーム同士で握手!

1セット目は先取しましたが、2セット目は取られました。
やはり強くなっている。
フルセットまでもつれ込みましたが、何とか我がAチームが勝利することが出来ました。
しかし、1年半でここまで強くなるとは・・・。

最高の気分で閉会式を迎えたかったのですが、ならくん仕事がのこっていて試合が終わるとすぐに会場を後にしました。
あの後宴会あったのだろうか?う〜ん残念。

今年は女子のほうにも新人が入っているので、そちらも楽しみだぞ・・・。
やっぱりソフトバレーボールはやめられません!

100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる
前のページ 目次 次のページ