ソフトバレーボール日記


2006年9月16日(土)   練習試合
 この土曜日は、他の行事で毎週練習している町民体育館が使えない。
今年の役の人が、隣町の木津町のチームと練習試合をセッティングしてくれました。

午後7時から10時までの3時間、我が「みかのはら」3チーム、主催の「MINIX」さん2チーム、「サムズアップ」さん2チームの合計7チームで、1セットマッチ総当り戦です。
チームごとに対戦表が配られ、見てみると、きっちり色分けされ、自分のチームが、どこのコートで、試合、審判するのかが一目瞭然になっている。
横にはタイムスケジュールも書き込んであって、3時間で全21試合がすべて終わるように、計画されている。
試合も審判にもあたっていない時は、フリーと書いた枠の中に自分のチームが書かれているので、次は休めるなぁとすぐにわかるし、練習試合でここまでやるかと言うくらい親切でした。

試合の方も、楽しくプレー出来ましたし良い親睦になりました。
「100までドットネット」の名刺をサムズアップさんの代表(たぶん)の人に渡しました。
そしたら、以前から「100までドットネット」をお気に入りに入れていたので、ビックリしました。まさか一緒にバレーをするなんて思ってもいませんでした。とメールを頂きました。
ちょっと有名人になった気分。でも、ホームページでえらそうな事を書いてるだけに、ぼくのプレーを見てガックリされたのでは・・・。

翌日、試合の結果報告もFAXしていただき、我がチームは3位でした。

「MINIX」さん「サムズアップ」さん楽しい時間有難うございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。


100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる
前のページ 目次 次のページ