ソフトバレーボール日記


2007年6月24日(日)   第1回木津川カップ ソフトバレーボール大会
 今回、木津川市になって2回目の大会、第1回木津川カップに出場しました。。
木津川カップは、木津川市だけでなく、その近郊のチームも参加出来ます。
今大会全部で87チーム、そのうち「みかのはら」はトリムの部43チーム中、みかのはら湧 みかのはら流 みかのはら泉の3チームで参加しました。

百人一首の中納言兼輔
みかの原 きてるる 川 いつ見きとてか 恋しかるらむ
今年の役員が、この句から取ったそうです。(なかなかやるでないの) 

ならくんは「みかのはら湧」に入りました。

初戦は「ラナーズ イエロー」さん
若いチームでしたが、相手のミスもあって何とか2セット連取!
声もよく出てまとまりのあるチームで、今後もっともっと強くなりそうなチームでした。

2試合目は、「木津南S.Cストロベリーチーズケーキ」さん
なかなか手ごわいチームでした。何とか2セット取りましたが、1セット目はジュースになりました。

3試合目は加茂のチームでおなじみの「ポピンズ」さん
こことは、いつも良い試合をするんですよ。
何とかこのチームからも2セット取りましたが、今度は2セット目がジュースになりました。

4試合目は「ハイライン 桜」さん
戦いにくいチームでした。
よくひらうし、フェイントもうまいし・・・。
1セット目は取りましたが、2セット目ジュースの末取られてしまいました。
今回参加チームが多い関係で2セットマッチとなりこれで試合は終了です。

2セットマッチとは言え、接戦が続くと疲れました。

さて、今回ゾーンでの4試合の勝敗、得セット、得失点の総合ポイントで勝敗が決定します。
我が「みかのはら湧」はCゾーンで優勝でした。
そして「みかのはら泉」はFゾーンで準優勝。
「みかのはら流」は残念ながら入賞できずでした。

そしてこの総合ポイントより43チームでの総合順位も決定しました。
我が「湧」総合5位
「泉」総合10位
そして、「流」総合39位でした。

この「流」のメンバーの内、男性一人がひざを痛めており、女の子(高校生)一人が寝不足状態でした。この大会の為に、チームのみんなにケーキを焼いてくれたのですが、1度失敗して徹夜で作ってくれたそうです。(けなげだ)そして試合の合間に爆睡!
コンディションの悪い中、良く戦いました。

木津川市の大会、今後楽しみです。
役員の方々有難うございました。

100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる
前のページ 目次 次のページ