ソフトバレーボール日記


2008年4月6日(日)   第2回VALCE交流大会 桜祭り
 今日は、VALCEさん主催の交流大会に参加しました。
しかし、チームは「みかのはら」ではありません。

去年、WEST CUPにウチの若いメンバーが参加しましたが、若い子達大変刺激を受け、遠征中心のチームを新たに作る事になりました。
「京都いずみ倶楽部」です。

木津の大会では、「みかのはら湧」「みかのはら流」「みかのはら泉」の3チームで

参加しますが、これは↓
 
百人一首の中納言兼輔
みかの原 きてるる 川 いつ見きとてか 恋しかるらむ


この句からとっています。
 
この「みかのはら泉」から遠征するのに、京都からって分かるほうが良いって事で「京都いずみ倶楽部」となりました。

新チームで試合がしたいなーと言っていた矢先に、VALCEさんより大会の案内を頂き参加の運びとなった訳です。

で、今回は新チームでの初試合になります。
しかし、WEST CUPに出場したメンバーの内3人が、土壇場で都合悪くなり、参加すらあやうい状態になり、VALCEさんに連絡したら、助っ人を頼んででも何とか来て下さいと言って頂き、「みかのはら」のメンバーから助っ人に入ってもらい、即席チームとなってしまいましたが、何とか参加する事が出来ました。

試合の内容は、今日は書くのをやめときます。
ポジションや、動きも即席ではうまくいかずバラバラ。
対戦させて頂いた、「WILD BEAST」さん、「VALCE COOL」さん、「零B」さん、
「NAKA-NAKA」さん、「PEZ」さん、ふがいない試合をしてしまい申し訳ございません。

いつかベストメンバーでリベンジさせて頂きます。その時はよろしく!

VALCEさん、今日は大会運営お疲れ様でした。
交流大会とはいえ、よくあれだけレベルの高いチームが集まったものだと思いました。
来年も誘ってくださいね。

体育館を出て、駐車場へ向かう途中、天気も良く、あまりに桜がきれいだったので遠回りして帰りました。

出だしはこんな感じになりましたが、「京都いずみ倶楽部」今後ともよろしく!!!


100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる
前のページ 目次 次のページ