ソフトバレーボール日記


2008年6月29日(日)   第3回木津川カップソフトバレーボール大会
 今日は、第3回木津川カップソフトバレーボール大会がありました。
木津川カップは、木津川市ソフトバレーホール協会のチーム以外のチームも参加できます。
今回、91チームの参加となりました。
我が「みかのはら」からは、2チームの参加となりました。
若者チーム(トリムT)と、4人の合計が、160歳以上の(トリムU)で、ならくんは、トリムUのほうです。

ならくん、今年は役員をしているので、皆より早く行って、準備です。
開会式では、準備体操も担当しました。

さて、第一試合は、「マミーキッズカモン」さんです。
同じ加茂町のチームですが、大所帯のチームで、今回4チームで参加されています。
同じゾーンに「マミーキッズ」さんが2チームも・・・。
まずは、カモンさんですが、先月の試合で負けているのですが、今回は、2セットとも頂きました。(今回も2セットマッチです)

第二試合は、もう一チームのマミーさん「マミーキッズPX」さんです。
ここにも、2セット頂です。しかも逆転勝ち!!!
今日は、ならくんサーブも、アタックも良く決まりました。

第三試合は、「パパス&ママス」さんです。
1セット目、またまたならくんの右に左に、くるくる回す、回転サーブで相手をほんろうし、あっという間に頂です。
しかし、2セット目、11−8で勝っていたので、もう安全なサーブで行こうと思って打ったのですが、なんとそれが外れてしまい、そこから流れが変わって逆転負けしてしまいました。
2セットマッチなので、これで終わりですが、得失点では、勝っているので、次の試合では、がんばらねば・・・。

第四試合は、「ミステイクA」さんです。
本部役員なので、本部のコンピューターでミステイクさんの今日の成績をチェックです。
なんと、うちと同じ2勝1分!
ここに勝てば、おそらくゾーン優勝は間違いないでしょう。
しかし、1セット目は取られてしまいました。
2セット目、何とか、勝ちました。
同じ2勝2分なりました。

得失点差で、「ミステイクA」さんが、ゾーン優勝。
我が「みかのはら」は、準優勝となりました。

若者たちのチームは、見事ゾーン優勝でした。

これで一応2チームとも商品ゲットです。

閉会の挨拶が、またまたやってきました。
なぜか、前回ほど緊張しない・・・。(慣れてきたか?)
何を言ったかは、あまり覚えていないが、前より上手く言えた様な・・・。
ならくん一歩前進って事にしておこう。

試合が終わって、後片付け・・・。そして、役員残って、今後の打ち合わせ・・・。

8月に審判講習会を行う事に決定しました。
またここで、報告させて頂くと思います。

よく考えたら、昨日土曜日の午前中、中学校のバレー部の練習。
午後からピアノ調律1件。夜、バレーの練習。
そして、今日一日試合と言うスケジュール。
疲れました。今日は、早く寝よ・・・。



100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる
前のページ 目次 次のページ