ソフトバレーボール日記


2007年9月7日(日)   第2回木津川市民ソフトバレーボール大会
 今日は、木津川市民ソフトバレーボール大会に参加しました。
今回も役員として、いろいろ準備させて頂いていたのですが、ポロッと、「最近人前でしゃべるのにも、あまり緊張しなくなったよ」言ってたら、「じゃあ競技説明もやってよ」ってことになってしまって、やることになりました。

当日、さすがに言う事がたくさんあるので緊張しましたが、しゃべりだすとなんとか落ち着いてきました。多少聞き取りにくい点も、あったと思いますが、なんとか最後まで説明出来ました。
最近、中学のバレーボール部のコーチに行ったりしてますが、そこでも練習後生徒たちに一言しゃべるのですが、今年は、そのような機会が多いので慣れてきたのでしょうか・・・。
今まで、人前でしゃべることを避けてきましたが、慣れってすごいなぁと思いました。

試合の方は、最初2試合は、勝利したのですが、後半の2試合は落としてしまい、2勝2敗でした。ゾーン5チーム中3位で、賞品ゲット出来ずでした。

木津での大会は、参加チームが多く、2セットマッチになることが多かったのですが、今回は72チームと比較的少なく、3セットマッチで試合を行う事が出来ました。
進行の方も、皆さんの協力もあってスムーズに行きました。ありがとうございました。

役員として、まだまだ至らぬ点は多いかと思いますが、よりよい大会を目指して頑張りますので、よろしくお願いいたします。



100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる
前のページ 目次 次のページ