ソフトバレーボール日記


2008年11月24日(月祝)   第1回紅葉祭り「天下分け目の天王山杯」
 今日は、VALCEさん主催の、紅葉祭りと言う大会に参加してきました。
我が「京都いずみ倶楽部」は、以前の日記にも書きましたが、遠征専用のチームで、
いろいろな試合に参加させて頂いておりますが、試合に出るのは、若い子たちが中心です。
しかし、今回は、男子40歳以上、女子はフリーと言う変わったと言うか、こんなの初めてと言うか、
なんとありがたい大会です。
ウチの、10代のかわいい女の子達とチームが組める!
VALCEさんからのお誘いを、ウチのチームのおっちゃん達に話したら、大喜びでした。

40過ぎの、おっちゃん達、はりきって、朝7時に集合!
コンビニで弁当を買って、会場に到着したのは8時!
受付は8時50分からなのに・・・!体育館まだ閉まってるし・・・!
女の子達、爆睡してるし・・・!

やっと会場入りして、受付を済まし、まわりを見回して、明らかに、ウチのチームが一番若い!
これは、優勝をねらおうってことになり、女の子達に、やる気を起こさせるために、優勝したら、
帰りに焼肉おごったるとか、おっちゃん達、餌付け作戦に入っているし・・・。
色気より食い気なのである。

開会式で、各ブロックの中の1チームに、試合を撮影したDVDを送りますので、
じゃんけんで決めて下さい!ってことで、じゃんけんに弱いぼくが、じゃんけんをしたのですが、
なぜか勝ってしまった。DVDゲット!これは、さい先いいではないか。

さぁ、わがチームは、Eブロックです。5チーム総当たり。
張り切って試合に臨んだのに、なんと全敗!!!
どこのチームもみんなうまい!よく繋ぐ!ミスがない!
当然ブロック最下位の5位。
決勝トーナメントの天下統一の部は、3位までなので、4位、5位ばかりの諸国漫遊の部で、
頑張ろう〜て事で、気を取り直してお弁当タイム・・・。そして女の子達爆睡!

しかし、そこでも1回戦負けでした・・・。グァク〜ン。
やはり、ソフバは、若いだけでは勝てないのでした。

ほんとにどのチームもブロックカバーもきっちり付いているし、ネット際のプレーもうまい!
反対に、若い子たちを相手に、こう戦えばいいのか・・・と勉強させて頂きました。

最後に審判をして、帰りの車の中、焼き肉にありつけない女の子達、超爆睡!!!
とにかく、寝ている時以外は、眠いのである。

あまりにかわいそうなので、ファミレスで、パフェなど食べながら反省会?をして
帰路に着いたのでした。

VALCEさん、大会運営お疲れ様でした。そしてまた来年もやって下さいね。
リベンジに燃えるならくんでした。

100歳まで健康でソフトバレーボール! トップページへもどる
前のページ 目次 次のページ