前川ネギ之介が、秋田での生活20周年を記念して、一人で作ったホームページです。

『ネギ之介の動・植物園』としてホームページを開設して1年を経過した2005年3月、

自分の置かれている環境が大きく変わってしまったため、内容も変更せざるを得なくなり、

新たに『ネギ之介の書きたい放題』と改名して再出発しました。

好き勝手に、思いつくまま書いて行きますので、今まで同様、温かい目で見てやってください。

 

 

 表紙

■ 自己紹介

■ わが町

■ 日記

■ 随筆『フリータイム』

■ 身近な動物

■ 秋田の昆虫

■ 秋田の植物

■ 水生生物

■ 秋田の自然

 カラオケ

■ お気に入り

■ 生活の知恵

■ がらくた紹介所

■ お勧めショッピングサイト

■ 実況中継サイト

 掲示板

■ パチスロ

 

        

 

“Year of Capable

     and Dynamic
 

       Development”

  

このページに来ていただき、ありがとうございます。

あまり更新していませんので、

前川ネギ之介の、自己紹介のページだと思ってください・・・。

 

前川ネギ之介が、どんな人間かが、わかると思います・・・。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

現在、前川ネギ之介はブログに夢中です。

そのため、このページは更新していません。

ブログのURLは・・・

http://ameblo.jp/neginosuke7/ です。

是非、寄ってみてください・・・。

 

携帯でブログへ行く場合は、

右のQRコードからも行かれます・・・。 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

2005年10月1日

  平成の大合併により

  「にかほ市」誕生・・・!!

 

前川ネギ之介も、「町民」から晴れて「市民」に・・・。

何かちょっとうれしい感じ・・・。

秋田県の南部、日本海沿いの「仁賀保町」「金浦町」「象潟町」の3町が一緒になって、

「にかほ市」となりました。ただ、秋田県では最も小さな「市」で、人口は約3万人。

「TDK」の工場を中心に発展した3町、金属加工の技術はハイレベル!!

 

『ネギ之介の書きたい放題』は、読んで字の如く、好き勝手に書いていきます。

反論などもあるかと思いますが、その時は、『NOTICE BOARD(掲示板)』に

書き込みをお願いします。

 

    『ネギ之介の書きたい放題』   

 

こんなネギ之介がいろいろな情報を、いろいろな観点から発信しています。

左にある「INDEX」から各ページにお入りください。

 

 

 

『ネギ之介の書きたい放題』           どうぞ、ごゆっくり・・・。

 

 

 

家から50〜60mのところにある、「クマ出没注意」の看板。

2002年に立てられたものですが、今では根元が腐って倒れたままです。

最近は、熊も出没していないから、いいのだけれど・・・。

 

写真をクリックすると、大きな写真になります。

 

 

 

このようなきれいな渓流も残っています。自宅からは、1時間ぐらい・・・。

霊峰鳥海山から流れ下る、由利本荘市鳥海町の鶯川。10年位前の5月に撮影したもの。

20年ぐらい前には、30cmオーバーの岩魚が良く釣れたのですが、今では・・・。

 

写真をクリックすると、大きな写真になります。