小学6年生 一斉指導『ハイレベルクラス』

【対象とする生徒さん】 以下を目標とし、より高い学力を身に着けることをのぞむ、
小学6年生の生徒さん。

@私立中学、三本木付属中学などを志望する生徒さん。

A公立中学に進んだあと、八戸高校合格を目標とする生徒さん。

B中学進学以降、関東方面への転勤が決まっており、都内私立中学への進学を考えているなどの生徒さん。

【授業日、内容】

毎週金曜日の17:00〜18:20 (第5金曜日は休み)で授業を行います。

国語と算数を授業します。首都圏などで、長年、私立中学受験を担当していた講師の
指導監修のもと、難度の高い問題にチャレンジ、取り組んでいきます。

算数は、有名私立中学の問題なども題材に、確かな計算力、思考力を鍛える問題に取り組みます。

国語は、文章読解力、これからより大切になってくる「表現力」、「記述力」を身に着けます。


【月額授業料、教材費】 月額授業料13,000円  
※教材費は10,000円となります。最初の授業料といっしょにあわせてお願いいたします。以降は月額授業料のみのお支払いとなります。   

  ※重要※【参加する前にテストを行います。】
小6ハイレベルクラスに参加希望の生徒さんは、事前に、国語と算数のテストを受けてもらいます。試験時間はそれぞれ20分となります。
一定の点数を満たした生徒さんのみ参加可能となります。
一定の点数に満たない場合は、「小6通常コース」または「個別指導」を利用していただくことも可能です。一定の期間経過後、再度テストを受験することも可能です。

【お申込み方法】
0178−24−7834までお電話ください。その際に、上記事前テストの日時を打ち合わせいたします。

テスト実施後1週間以内に、結果をご連絡し、最初の授業日などをお伝えいたします。

【以下は授業内容、目標とするレベル、使用教材の特徴などより詳しく書いています。】

公立中高一貫校や私立中学が求める学力や活用力、将来高い学力を身に着けるための「学習力」を養成します。

国語は、「文章の読み取り」をもとにした記述式問題、表・グラフ・イラストなどの「資料の読み取り」をもとにした記述式問題、文章や資料をもとにした大型で実戦的な記述式問題で構成されるテキストに取り組みます。

30字程度の記述問題から始め、50字、100字、200字で答える記述問題へと段階的に記述力をつけていきます。中学受験、高校受験のみならず、新しい入試制度となる大学入試に対応できる力の土台を身に着けることができるでしょう。

算数では、思考の過程を重視し、課題解決のために必要な要素を自ら発見し、また、それを状況に応じて取捨選択できるように取り組んでいきます。

算数テキストの「練習問題」では、各テーマの内容をさらに掘り下げた問題、複数のテーマに渡る問題に取り組むことで、応用力、総合的な学力を身につけます。

国語、算数とも「小学知識の総まとめ編」と「適性検査演習編」の2冊を渡します。
基本的に「総まとめ編」は家庭での宿題として。
「適性検査演習編」は授業で扱っていきます。


株式会社 結

根城学習塾  【 八戸市 塾 】


青森県八 戸市根城9丁目13 番地2
 電話0178−24−7834

copyright (c) 2012 根城学習塾. all rights reserved