令和2年 1月25日更新 
中3生対象 
入試直前 日曜日授業のご案内
入試本番での「得点力」に直結!

2/7(日)から2/28(日)まで、
入試までの祝・日曜日を利用して
「入試直前授業」を行います。


「実戦形式で時間を計って問題を解く」、
「個別学習の時間ももうけ各自の質問に
対応する時間」などもとり、
入試本番での「本番得点力」を
着実に高めます。

入試までのラストスパートに
ぜひご活用ください。

(日程)2/7、 2/11(木祝)、2/14、
2/21、2/23、2/28 全6日間


(時間) 午前9:00−11:40
(授業料) 32,000円

(場所)根城学習塾 八戸根城校

【授業内容詳細】
国語の「文章読解問 題」を毎回行う。「説明文」、「小説」各1問ずつ。題材は青森県だけでなく全国の入試問題過去問から選んだ良問。日曜日授業6日間で合計12題の文章題を 集中、継続して解くことになる。必ず力になる。「読解力」は国語だけでなく他教科の点数向上にもきっと役立つ。


社会を20〜40分ほど、これも毎授業行う。たとえば歴史がキライだとしても、合格のために「我慢して飲み込む」。そうやってるうちにちょっぴり「楽しさ」も出てくるものだ。今からの勉強でも“いちばん高得点を狙いやすい”のが社会。上位校志望者は90点以上を狙う。

ひとりでは勉強しにくい、「英語リスニング」、「国語聞き取り問題」を行う。できるだけ回数をこなすことで、「慣れとコツ」をつかむ。全部をメモしようとして、答えの「核」になる部分を聞き逃したりしないように練習をつむ。

時間配分がもっとも厳しい「数学」を、実際の試験時間と同じ「45分」で模試形式で行う。自分にとって時間内に「取れる問題、できる問題」を“かぎわける感覚”を養ってもらえれば。

「個別形式」で各自の質問に対応する時間ももうける。たくさんでなくてよい。わからないものが、「ひとつ、ふたつ」でも解決、本当に自分のものになってくれることが重要。

入試本番で、「あ、これ塾の日曜日授業でやった問題だ❢」というのが各教科少なくとも2問くらいは必ずある。点数にすると1教科6点くらいだが、5教科合計にすると30点にもなる。合否を分けるのに十分な点数だ。

お申込みは
24−7834までお電話ください。
授業料は授業当日に持参して
いただければけっこうです。









株式会社 結

根城学習塾  【 八戸市 塾 】


青森県八 戸市根城9丁目13 番地2
 電話0178−24−7834

copyright (c) 2012 根城学習塾. all rights reserved