中3一斉授業について 
 〔授業曜日〕 月・木曜日 19:00〜21:40
 1コマ目 19:00〜19:50
 2コマ目 19:55〜20:45
 3コマ目 20:50〜21:40
 ・数学、英語は毎回行います。国、社、理を順繰りに行います。
 この時期からこそが、当塾の真の意味での本領発揮の時期で、ほかのどの塾にも負けない自信が
 強くあるところです。
 受験を機会として、学力をしっかりと向上させることができ、合格を実現できる塾をお選びいた
 だければと思います。
 

 〔志望校別クラス分け〕
 八高〜八戸西高を志望する生徒さんのクラスと、
 八戸工業、八戸商業などを志望する生徒さんのクラス。
 2クラスにわけて行っています。
 自分の学力、目標に合ったクラスで勉強を進めることができます。 
 
 〔授業料〕 月額授業料21,000円  
       *当塾は入塾金や維持費などいただいておりません。      
  
 〔個別指導との併用〕 八戸根城校では、「一斉指導と個別指導の併用」が可能です。
 入試まであとわずかとなるこの時期からは、ぜひおすすめしたい利用方法です。
 大きな成果があります。
 個別指導は、週1回(月4回 月額授業料18,000円)、週2回(月8回 月額授業料31,000円)、
 週3回(月12回 月額授業料45,000円)となります。
 
 〔体験授業〕 体験授業を随時受け付けております。

 〔入塾お申込み、体験授業お申込み〕 
 電話0178−24−7834までお電話ください。(15:00〜21:30)
 携帯090−4310−1696(佐々木)では、日曜日や営業時間外でも対応いたしております。
                          
      
 〜卒塾生のみなさんから〜
〇「とても優しく、丁寧に対応してくださいまし た。フレンドリーでいてくださったため、塾にい やすく、また、充実していました。」

〇「高校でやる勉強も、受験勉強といっしょに勉 強できて良かったです。わかりやすくて、復習し やすかった。
 (合格へのアドバイス)ワークを何回も解き ました。」

〇「毎授業とてもわかりやすく、楽しかったです。わからないところをとり上げて解説してく れたので、無駄がなくとてもよかったです。あり がとうございました。」

〇「1つ1つの単元がわかりやすかったです。イ スの高さが自分によく、座り心地がよかったです。」

〇「わかりやすかった。自分の体験や、受験勉強 の仕方を詳しく教えてくれて役に立った。板書やグラフを書いてくれたのでわかりやすかった。 高校のことも先回りして教えてくれた。」

〇「塾にいると、積極的に勉強に取り組むことができました。ありがとうございました。」

〇「学習する環境を得ることができ、学力の向上 をすることができたのでとてもよかったです。 高校でも勉強がんばります。
(合格へのアドバイス)直前 から始めるのではなく、十分時間をとって始めないと、後からきつくなる。」
 
〇「塾に通って、すごくわかりやすく教えていただいて、楽しく授業ができました。」

〇「先生が言ったことを参考にやり続けたこと で合格できたと思います。はじめは効率の悪いやり方をやっていたけど、塾に入ってから効率 のよい勉強方法を知ることができ、だんだんと点数が伸びていきました。今までありがとうご ざいました。
(合格へのアドバイス)塾の先生の言うこと を参考にして、何回も復習すれば大丈夫。わから ないところはたくさん聞くと、さらに大丈夫。」

〇「塾の先生方の説明がとてもわかりやすく、問 題がすらすら解けて正解した時がすごく嬉しかったです。
(合格へのアドバイス)私は問題集をとにかく 解きました。数学は問題の数をこなしました。」
ご両親へ「今までありがとうございました。これ からもよろしくお願いします。」

〇「点数が上がっていくのがうれしかった。授業 がわかりやすかったし,楽しかった。ていねいに 指導して下さり本当にありがとうございました。
(合格へのアドバイス)とにかく,ワークや過去問をたく さんやって,暗記すること。そして,先生の指導 にしたがって素直にやること。あとポジティブ にがんばること。」
 
〇「自習に来たときに,いつもわからないところ をていねいに教えてくれた。授業でも,声をかけてくれて嬉しかったし,楽しかった。合格させて くれて本当にありがとうございます。今まで本 当にありがとうございました。
(合格へのアドバイス)数 学の難しい問題は,先生にどんどん聞いたほう がよいと思います。」

〇「この3年間塾にかよって本当によかったと 思いました。先生方が一生懸命指導してくださ ったおかげで合格することができました。そこ で満足せず,復習をしっかりして,大学合格を目 指します。
(合格へのアドバイス)努力あるのみ!自分を 信じて,先生を信じてください!」

〇「中学1年生のとき成績が悪くて71位とかでしたが,先生からの指導を聞き家で勉強し始めると順位があがりました。3年生のときには 順位が1けたになりました。個別指導も受けるとわからなかったところがもっとわかるように なりました。塾長をはじめ先生方に感謝したい です。ありがとうございました。
(合格へのアドバイス) 定期テスト2週間前からテスト勉強をする。」

〇「先生の授業はわかりやすくて楽しかったで す。個別授業のとき,先生と問題を競ってやったのがとても楽しかった。ありがとうございまし た。
(合格へのアドバイス)過去問をやって苦手だと感じたところ を塾のワークで復習すればいいと思いました。」

〇「塾生ひとりひとりにあった学習方法を提示 してくださり、非常に勉強がはかどりました。塾 生に親身に接してくださり、また面白くわかり やすい授業でした。
(合格へのアドバイス)素直であれ。 先生が教えてくださる勉強方法を実践すること。 わからないところは積極的に先生に聞くこと。 参考書またはワークは、同じものを3回以上繰 り返すこと。」

〇先生がとても優しく、生徒への熱意が ひしひしと伝わってきました。 とても勉強しやすい環境で、半年間でかなり成績を 伸ばすことができました。 本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

〇英語と社会がとてもわかりやすかった。 特に英語は、受験で、94点もとることができてよかった。 とてもためになりました。

〇塾が楽しいと思いました。 行きたくないっていう日がなかったです。
「個別」のときから教えてくださり、ありがとうございました。 解くコツとか方法を一から教えてくれたおかげで 入試では点数を伸ばすことができました。 また、講座では自分の弱点を補強することできて、良い機会でした。 この塾がなかったら、志望校を一つ落としていたと思います。 雑談本当におもしろかったです。 今までありがとうございました。

〇塾に通うのがとても楽しかったです。 他の中学校の生徒とも仲良くなれ、互いに勉強を教えあったり することができました。わからないところをわかりやすく教えてくださったので、 苦手なところを克服することができました。 ありがとうございました。

〇わからないところや解くときのコツなどをわかりやすく教えていただき ありがとうございました。 また、勉強面だけでなく、気持ちの面や勉強の方法などを教えても らい自分の勉強に生かすことができました。この塾で良かったです。ありがとうございました。

〇先生方がわかるまで丁寧に教えてくださったおかげで無事受かる ことができました。 本当にありがとうございました。

〇どの先生の授業もとても楽しくわかりやすかったです。 あと、クラスの雰囲気もよく、気持ちよく授業を受けることができまし た。 この塾に来て本当に良かったと思いました。 本当にありがとうございました。

〇最初は、「がんばっていけるだろうか」と思っていましたが、 来てから、「成績が良くなってきてるかも…」と思い始めました。 そして、実力テストなどでもよい結果が出てきて、とてもよい 自信になりました。 僕にとって、塾に来たことはとてもいいことだったと思います。 ありがとうございました。

〇私は、自分が家でやっていた学習の仕方に不安を感じ、 塾に通うことに決めました。 塾に入ったことで一番良かったと思うことは、自分に合った勉強 方法を見つけることができたということです。 塾では、先生に自分に合った教材で指導したいただき、家での勉強の仕方も変わりました。 私は英語が苦手で、受験する教科の中では最も点数が取れず、 不安のある教科だったのですが、先生には教科書に載っていないような細かい知識やコツをわかりやすく教えていただき、また、基本を大切に英語の学習に取り 組むようになりました。
結果的には、本番で通塾前より40点近く高い点数 を取ることができ、苦手教科を克服できたことが志望校に合格できた大きな要因だと感じています。塾で学んだことは、これからの勉強にも確実 につながるものだと思います。 本当にありがとうございました。






株式会社 結
根城学習塾 八戸予備校
  【 八戸市 塾 】


青森県八 戸市根城9丁目13 番地2
 電話0178−24−7834

copyright (c) 2012 根城学習塾. all rights reserved