中3生の方対象
高校数学先取り個別指導

中3生の方を対象とし、「高校数学」の内容を先取り指導します。
※1 中1・2年生の方で希望の場合はご相談ください。
※2 「高校数学」の内容を行うために必要となる中学数学内容も
必要に応じて、要点をしぼって指導します。

高校進学後、勉強面で一番負担になることが多いのが数学です。
これを中学のうちから先取り学習しておくと、
高校進学後、本当にプラスになると思います。
数学だけでなく、数学にかかるだろう時間を英語その他教科にまわすこと
ができるようになり、勉強全体に大きくプラスになるでしょう。
「国立高専」を考えている生徒さんにも、本当に役立つものになります。

一方、数学以外の他5教科も、きちんと平均点以上取れるような
勉強をしてから、この数学先取り指導を受講することをおすすめしたい。
「数学が好きだから、数学だけを勉強したい!」
というようであれば、先々、その数学さえも「行き詰ってしまう」
ように思う。

ですから、今学校で取り組んでいる数学以外の5教科の勉強も
まずは大切にしたほうが、やはりよいように思います。
そちらのほうが、数学を、より厚みのあるものにすると思います。

「数学以外の教科も、しっかり勉強していく」
ということを十分意識してもらった上で、
この先取り個別指導に申し込んでもらえればと思います。

〔授業の曜日・時間、料金〕
授業は「個別指導」で、一人ひとりにあわせて行います。
いつからでも参加できます。

・1回の授業時間は2時間となります。
・授業の時間は19:30〜21:30。
・授業可能曜日は、「火・水・金曜日」となり、
この曜日の中からご都合にあわせて
授業する曜日をお選びいただけます。

授業料は、
週1回(月4回)=月額27,000円
週2回(月8回)=月額52,000円

(例)週2回の場合…火、金曜日の19:30〜21:30で授業。月額授業料は52,000円。
※週2回の場合、このほか「水・金曜日」、「火・水曜日」と組合せは3通りとなります。


〔教材費〕
教材費は15,000円となります。生徒さんの進度によって、もし高2以降の内容に
進めることがあるようであれば、そのときは追加で教材費をお願いいたします。
追加分は5,000円ほどになるかと思います。

〔お申込み方法〕
〇「個別指導」のため、いつからでも始めることができます。
入塾したときの生徒さんの学習状況にあわせて、
適切に授業をすすめます。

〇電話0178‐24‐7834までお申込みください。



中3全県テストのご案内 クリックで詳細ページ




八戸予備校新年度(令和4年度)募集要項を掲載しました。
クリックでごらんください。

      


株式会社 
根城学習塾 八戸予備校

青森県八 戸市根城9丁目13 番地2
 電話0178−24−7834

copyright (c) 2012 根城学習塾. all rights reserved