「八戸高校志望者クラス」について

【特徴と強み】
「八戸高校志望者クラス」では、より「個人個人への指導」および 「各自の理解度と進行度」を重視します。授業ではポイントを押さえた高レベルな内容を指導し、各自のペースで演習量を増やしていきます。そのなかで疑問点 に答え、プラスアルファになる部分を個別に補強する・・・という感じで授業を進めていきます。テンポよく進められるため、「難易度の高い問題にチャレンジ する機会」も増し、生徒に応じて、現学年の内容だけでなく、次学年・高校内容まで指導することも可能です。「自ら家でも勉強、演習に取り組みたくなる授 業」をしていきます。※「通常クラス」に比べ、大きく塾からの課題が増えることはありません。

@【授業曜日・時間】
「中3八戸高校志望者クラス」は「月・木曜日の19:30〜21:40」です。(※中3は7月より19:00〜21:40となります。)

A【クラス基準】
⑴八高進学を志望する生徒さんで、クラスにふさわしいと判断できる生徒さん

⑵八高進学に見合う学力がある生徒さん

⑴、⑵とも基準は、おおむね「定期テスト」の学力順位が「「上位20%以内」の生徒さんとします。⑵の場合で、生徒さんが「通常クラス」での授業を望む場 合は無理に移行しません。いずれの場合も、対象となる生徒さんへの面談を経て、生徒さんの希望を聞いた上でクラス編成を行います。

B【学年途中でのクラスへの移行】
学年の途中で「八戸高校志望者クラス」に移行することも可能です。

「八戸高校」を目指す生徒さんはもちろん、「通常クラス」の生徒さんにも「よい刺激」となると思います。ぜひ根城学習塾で、「今よりも上」を目指していきましょう。



株式会社 結

根城学習塾  【 八戸市 塾 】


青森県八 戸市根城9丁目13 番地2
 電話0178−24−7834

copyright (c) 2012 根城学習塾. all rights reserved