☞「中学生一斉指導」が『学力別3クラス制』に。

2017年4月より『選抜クラス』をもうけます。

クラスは学力・成績などを考慮してわけます。今まで以上に「充実した授業」を提供していくことができます。

【基礎クラス】
・・・基本的な問題を多くあつかい、解説授業に時間をかけ、ひ とつひとつの問題をより丁寧にあつかっていきます。まずは平均点を、そして70〜80点を目指します。定員は「特進クラス」より少なめにし、ひとりひとり しっかり見ることができるよう心がけています。「うちの子は一斉指導でも大丈夫かしら?」という方にも、安心しておすすめできるクラスです。基礎クラスか ら特進クラスへ進む生徒さんもたくさんいます。

【特進クラス】
・・・豊富な問題演習量をこ なすことで、どの教科も90点以上を目指します。もちろん、問題を解きっぱなし”とするのではなく、できていなかったものはしっかりと授業解説していき ます。定期テストだけではなく、「実力テスト・学力テスト」そして高校入試を意識し、入試レベルの問題にとりくむこともあります。大いに刺激となることで しょう。他校の上位者と勉強することも良い刺激となっているようです。

【選抜クラス】
「学年順位3位以内」というのが必須条件の最上級 クラス。その条件を満たし、勉強への取り組み姿勢が優秀と認められる生徒のみが選抜されるクラスです。「個別指導形式」で授業をすることにより、ハイレベ ルの問題を自分のペースで多くこなし、学年順位上位を不動のものとします。予習内容も教えますし、場合によっては高校内容も指導します。高校進学だけな く、その先も見すえて取り組めるクラス。難関国立大、医学部進学を視野に入れている生徒さんはぜひ目指してください。

☞要望の高かった「自習室」を設けました。
        ☆非常に好評「自習室」!テスト前などに、「毎日」利用する生徒さんも増えています。
             集中して勉強に取り組める環境で、通塾日以外もしっかりと勉強時間を確保

「一斉指導」、「個別指導」、どちらの生徒さんも利用できます。

「高校生個別指導」の生徒さんも大いに活用してもらえればと思います

☞『個別指導(小・中・高)』が「19時〜21時半」の時間帯も受け入れ可能に。

より「通いやすく」なりました。根城学習塾の『個別指導』は正社員講師が担当します。安心してお任せください。

                                                       
                   
★根城学習塾ってどんなところ?


@ 授業に力を入れています。

教える教師は生徒目線。教師からの一方通行になるのではなく、対話形式の授業を心がけています。わからないまま授業が進むということのないよう、発問やミニテストなどで、生徒一人一人の理解度をはかりながら進めています。

A 定期テストの対策をしっかり行います。

定期テストの2〜3週間前からは、定期テストに向けた内容をさらに詰めていきます。学校ごとに進度の異なる理科や社会は、学校の進度でクラスを分けて授業内容を進めていくのでご安心ください。

また、テスト直前は、日曜日にテスト対策授業を実施することもあります。

成績アップに向けて教師一同、テスト前は一段と熱が入ります!

B 自習室を活用できます。

「授業がある日はいいけれど、授業のない日は家だと勉強が手につかない」という生徒さんは、ぜひ自習室を利用してください。定期テスト前や、入試前など、多くの生徒さんが自習に来て力を伸ばしています

集中できる環境づくりに教師一同、取り組んでいます。


毎日通える学習塾です。

C かかる費用をオープンにしています。


教材費(年に一度)や毎月の月謝など、「必ずかかる費用」は事前にお伝えしています。また冷暖房費や入塾金はいただいておりません。

講習会や特別講座、模試など、「希望制で発生する費用」は別途お手紙でお知らせします。  




塾長 佐々木康信


主に高校個別指導を担当。

おかげさまで14周年をむかえました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



中嶋一円先生

小学生、中学数学、国語、社会など担当。
「なかじま かずのぶ」と読みます。「一円」と書いて「かずのぶ」。珍しい名前ですよね。
授業が終わった後など、生徒たちが中嶋先生の周りに集まって、本当に名前の通り「ひとつの円」となって、質問やお話をしていることがあります。
勉強以外のことでも親身になって聞いてくれる、生徒たちに慕われている先生です。



田名部陽子先生



小学生英語コース担当。

中学生の英語、数学、国語も担当しています。実は、塾のチラシなどのデザイン・イラストなども担当しています。

「小学生英語コース。ぜひ一度ご体験ください。」

山地潤一先生

小・中全科目、高校数学・化学・物理と幅広くこなします。
とにかく勉強熱心な先生です。




欠畑俊介先生

高校国語のスペシャリスト。
長年にわたり高校国語の指導にたずさわってきた先生です。
現代文、古典、漢文。
国語で悩んでいる高校生の強力な味方です。



入塾金0円! 無料体験授業も行ってます!どうぞお気軽にお問い合わせください。

                                              
                                              メールでのお問い合わせは⇒nejogaku@sky.plala.or.jp

お問い合わせ・お申し込みは、0178−24−7834 まで。

hr.jpg

根城学習塾 【八戸 塾】

                                                                   
青森県八 戸市根城9丁目13 番地2
 電話0178−24−7834

copyright (c) 2012 根城学習塾. all rights reserved