【親子で舞台鑑賞・キャンプ・自然体験・あそびの場】長野市北部と周辺市町村で活動中

tel. 026-244-9616

● 子どもは劇に興味を持っていないと思っていましたが、楽しそうに観ている姿に入会して良かったと感じています。


● 例会当番で活躍する子どもたちの成長を見るのも楽しみの1つです。


● 毎回楽しみにしています。劇、音楽などいろんなジャンルのものが観られて良いですね。


●「あらしの夜に」を観て感動しました。朗読劇なのに迫力があって、生で感じる声、声量、表情などが入り込んで鑑賞できる要素だと思いました。


● みんなの輪に入りづらかった小1の息子。少しずつ慣れて、今では自分から「がらがらどん、見に行く」とチラシを持ってきてくれるようになりました。みんなからパワーをもらっているようです。


● 子どもはもちろん、大人の心にも寄り添った活動、素晴らしい!と思います。


● 母はママ's かふぇや刺繍の会に参加させてもらいお友達ができました。息子は原始村メンバーと楽しく過ごし、イベントも楽しみにしています。娘は劇が好きです。


● 劇を見るだけではなく、色々なこと(ママ's かふぇやお祭り)をやっていて、入ってみないとわからないことがたくさんありました。


● 引っ越してきたばかりで、劇場を通して知り合いが出来たことが嬉しく安心できました。


● 入会して1年くらいですが、鑑賞会やサークル会などがとても楽しく、入会して良かったと思っています。


● 色々な経験ができるので子どもの成長を感じられ、親も経験や楽しみが増えるのが、本当に良い!


● 違う学校の子たちとの関わりや、上の子が下の子を見たりする関係が自然とあっていいですね。



子ども原始村について

● 火起こし・火を燃す・竹食器作り・のこぎりなど、家ではできないことを体験してほしくて、原始村に入りました。


● 今の時代では貴重な体験ですね。いつの日か「こんな体験ができて良かった」と思ってくれたらうれしいです。


● 親とは異なる視点で子どもを見守る大人の仲間ができた。


● 娘がキャンプから帰ってきた時、自信に満ちあふれた顔を見て涙が…。


● 母と離れて泊まる自信がない息子。キャンプは行けなかったけど原始村の活動はとても楽しそう。


● 中高生との交流があるのがいいですね。