長野市北部と周辺市町村の子どもと大人のみなさんへ【舞台鑑賞・キャンプ・自然体験・あそびの場】

tel. 026-244-9616

2019年11月の鑑賞会(低学年部)

 


[チラシを拡大(PDF)]


劇団なんじゃもんじゃ

おじさんとおおきな木

2019年11月29日(金)18:00/30日(土)10:30 檀田地区センター(長野市)


おじさんの家には春に花を咲かせ、夏に涼しい木陰をつくり、秋には赤い実をつける大きな木がありましたが……。雪の日におじさんは切り倒してしまいます。次の年、木は花を咲かせず、赤い実もなりません……。取り返しのつかないことをしてしまった、おじさんの心の変化を子どもたちと考えてみたいと思っています。




2019年12月の鑑賞会(幼児)

 

[チラシを拡大(PDF)]



くわえ・ぱぺっとステージ

やもじろう と はりきち

2019年12月15日(日)10:30 檀田地区センター(長野市)


ヤモリの、やもじろうと、ハリネズミの、はりきちは、小さい時から仲良しでした。でも、いつからか、やもじろうは、はりきちと遊ぶのがつまらなく なっていきます。とうとう「お前なんか嫌いだ!」と、言ってしまいます。友達とずっと仲良しでいることはむつかしい事です。けんかをしたり、心が すれちがったりします。でも、やっぱり気づく時があります。きみはぼくの大切な友達!




2019年12月の鑑賞会(高学年部)



劇団 風の子東北

フクシマ発

2019年12月21日(土)19:00 檀田地区センター(長野市)

福島県民ラジオでは、東日本大震災後、毎週「あの時、私は」という定時番組を放送し、震災をふりかえることと、震災以後がんばっている人を紹介し、原発事故を風化させない番組を制作しています。今日は番組始まって以来の公開放送です。アナウンサーと新聞記者のやりとりから日本の社会が持っている様々な矛盾を全てさらけだしてしまった福島の現状を伝えます。



この劇は会員になってご覧ください