長野市北部と周辺市町村の子どもと大人のみなさんへ【舞台鑑賞・キャンプ・自然体験・あそびの場】

tel. 026-244-9616

2020年7・8月の鑑賞会



<幼児・低学年部>

なにぬの屋

布でつくった紙芝居 なにぬの屋がやってくる!

2020年8月29日(土)10:30開演

    30日(日)14:00開演

檀田地区センター

<日時・会場が変更になりました>








<幼児・低学年部・高学年部>

吟遊打人

【ドンとWorry!Be Happy!】和太鼓SOLO LIVE

2020年7月18日(土)13:30〜 親子キャンプにて

飯綱高原キャンプ場

<日時・会場が変更になりました>


この道30数年の和太鼓アーティスト、吟遊打人 塩原 良こと【リョウさん】が、

日本全国とやや海外を、太鼓で旅して実際に体験したおもしろーいお話をしながら、和太鼓、篠笛、神楽に津軽三味線でつづる

笑いと涙と愛情たっぷりの60分!このライブを見た後は、ちょっぴり生きるチカラが違ってくるはず・・・。

未来を生きる子どもたちに、ハートに響いてメッセージする、吟遊打人 塩原 良、渾身のオリジナルライブ!






<高学年部>

人形劇団 ココン

トレテツクパレード

2020年8月22日(土) ①16:00〜 ②19:00〜

檀田地区センター(長野市)


人形の色んな部分が取れて別の人形の体に付く、そんな人形たちが次々に登場。

取れて付くものたちのパレード。トレテツクパレード。

命を持たない物が、舞台の上で命を持ち、意識が生まれるのが人形。

でも体が分離、接合するとき、人形が物であることが露呈する。

人形は架空の意識でそれをどう受け止めるのだろう。

物と命の間のゆらめきが、奇妙で美しく、可笑しな世界を作ります。

ココン独特の棒遣いで操作します。



この劇は会員になってご覧ください