007 DUNLOP CUP

全国選抜ジュニアテニス選手権大会・レポート

/24(木)〜27(日)千葉県柏市・吉田記念テニス研修センターで 行われた「全国選抜ジュニアテニス選手権大会・12歳以下」に当クラブから 西岡 良仁君(小6)が出場。

全国大会初出場で初優勝!(おめでとう)

 

R 西岡  6-3,6-3  福井(四国)

R 西岡  4-6、6-3、10-6(雨天の為スーパータイブレーク)  沼尻(関東)

           

準決勝   西岡 6-2、6-1  吉田(関東)

決 勝  西岡   6-3、6-1  鳴海(関東)

23日に移動。夕方ラッシュで満員電車・・。

寝る前に「歯が抜けた!血がとまらへん。」と連絡。何故このタイミングで抜けたのか?

とにかく関東勢が強い!そしてベスト4・良仁君以外は皆早生まれ。14歳以下は 6位内で5人が関東。良仁君も2R初戦はあまり内容は良くなかった。と西岡C談。

Rは先にリードしながらも自分のミスで1セットダウン。気持ち切替ての勝利。準決勝・決勝は3Rの反省を活かして集中。この勝利は、一緒に練習してくれた先輩・後輩・スタッフ皆のおかげ!(この気持ちが1番大事・忘れたらダメよ・・)

◆決勝戦は・SCU(ソロチェア)・ボールパーソンがつきまし た。ボールパーソンの子供達は朝練習して本番前は 「緊張する〜」と・・。暑い中ありがとうございました。

SCUの望月さん。暑い中ありがとうございました

24日〜ロービング・26日からはSCU。忙しい4日間

試合後に「写真良いですか?」に気持ち良く一緒に

撮ってもらいました。お疲れのところありがとうございました。

優勝スピーチ。これが1番親子共々緊張した時間。

 係りの方に「優勝スピーチしてね」と言われてから 国語の時間。1番頭を使った時間。良仁君の順番で ポケットから紙を取り出すと笑いが出ましたが、最後は『ブラボー!』と拍手をもらいました。(親はドキドキ!?)

◆ゆうきちゃんです。(小5)土・日と2日間千葉ま で応援に来てくれました。女の子はおとなしくて・・ 東京⇔三重・応援お手紙をいつもありがとう。

◆小林さんご夫婦。(私の姉)ビデオ・デジカメと3 日間撮影・応援に来てくれました。CD・DVD(表 に写真付・かっこいい)にして三重に送付してくれま した。ただ・・我が家にDVDがないのです・・。

◆私の父(S9生まれ)スポーツ大好きおじいちゃん。

  まだまだ元気です。孫の応援の為暑い中応援に来て くれました。実は女4人の父・・男児の孫に大喜び。 父は 良元 ( よしもと ) ・孫は ( よし ) ( ひと ) です。

◆清瀬から応援してくれた家族。ありがとうございました。

西岡Cと2人で遠征・・。千葉までたどり着くかと 皆さんの心配してもらいましたが珍道中何とかなり ました。道具のメンテ・裏方です。この写真は閉会式 心配そうに見ています。

めったにない家族写真!母と兄は準決勝に残っ たと連絡後、夜行バスで移動。準決勝後、「おみや げ」と宿題持参。(算数プリント2枚)良仁「えー やるの?」母「決勝までいって宿題もした!なんて 良仁の株あがるよ〜」良仁「やるわ」勉強も頑張りましたね。

[back]