西岡良仁くん修造チャレンジ行ってきました!!

3月7日(火)pm8時集合。大阪にて【修造チャレンジ】へ行ってきました。今回は東日本・西日本で行われ、各都道府県1名。12歳以下男子の選抜。3月8日〜10日まで。三重県選抜により西岡 良仁君(小4)が参加。6年生早生まれから5年生が中心。最年少の4年生西岡君はやはり身体が小さめ。それでも大きい子に負けじと張り切っていました。8日am体力テスト・pm技術テスト。その後は1つ1つのショットの練習。実際に松岡修造コーチが一緒に動き実践して見せてました。6時半ランニングから1日がスタート。am3時間強・pm4時間強・1時間トレーニング・夜は2時間のミーティング。10日にお迎えに行くとまだまだ元気に練習中。でも帰宅の電車内ではグッスリおやすみタイム。1人で親から離れた4日間は体力・精神力・自立の旅だったようです。本人は「メッチャ楽しかった!もっといたい!」と・・(勉強しないでテニスしてればそりゃ楽しいでしょう。母の気持ち)

西岡君は、「修造さんはお酒を飲むんですか?」と質問したそうです。

「飲むよ。いっぱいじゃないけど」と答え・・最後にサインをしてもらったそうで、参加者の子達には、・もっと 元気に!とコメントを書いてありましたが、西岡君のは・元気に!調子にのるな!と・・ の経験を今後に活かして下さい。

 

[back]