ようこそ日進市インディアカ連盟のホームページへ

日進市インディアカ連盟


インディアカとは?

バドミントンコートを使って4×4で羽根のついた球を打ち合うバレーボールに似たスポーツです。幅広い年齢層で楽しめます。
活動紹介
日進クラブ(黄羽根) トルネード(赤羽根)
南小学校
日曜日
13:00〜15:00
ネット高さ 2m cm
スポーツセンター
火曜日
9:00〜11:00
ネットの高さ 2m
アタック・ブロックもあります

クラブ員に聞いてみました
40代女性 羽根を打つ瞬間を大いに楽しんでいます。ともに感じ合おう!
70代女性 健康でいつまでも続けたい。それにピッタリのスポーツです。
50代女性 運動音痴な私でも気軽に楽しめるスポーツです。
70代女性 良い仲間に恵まれて、今後も楽しく付き合える生涯スポーツ。
40代女性 毎週楽しく参加していい汗かいています。
50代女性 何か運動をしたいと思った時にインディアカの講習に参加してみたところ、道具も要らず楽しくできたので続けることにしました。レシーブなど次につなげる様、高く上げることを心掛けて楽しく羽根を追っている日々です。
50代女性 ボールとは違い、羽根は変化しないのでバレーボールとは別の面白さがあります。 
60代男性 インディアカで体を動かして汗を流し笑って体力を保つことと、人との交流ができます。



日進市レクリエーション協会事務局 〒470-0122 日進市蟹甲町家布58番地の1
 日進市スポーツセンター内レクリエーション協会事務局−since 2012/8/30

Copyright(C) 日進市レクリエーション協会 2012 All Rights Reserved.