2004.06

 晴海・大井
晴海
晴海ふ頭前の道路にて(路駐・・・)。307がいたので、前にとめちゃいました。 なんかかわいかったので、写真をパチリ。エヘヘ。

大井
城南島海浜公園の近くで。飛行機と一緒に写真を撮るのは難しいです。jaraも四苦八苦。

大井2
海の向こうには羽田空港が。飛行機ってかっこいいですよね〜。

大井3
結構カメラマンが集まってました。絶好の撮影場所なのでしょうか。また撮りに行きたいです。



 サンドブラスト体験 in 伊豆高原
下書き
好きな絵をトレーシングペーパーに描きます。 見本の絵もおいてありますが、私たちは執念の拡大コピーを用意。

転写
トレペを裏返してゴムのテープを貼ったガラスに当て、硬いものでこすって線を写します。 グラスの場合は反転してしまうので、二度手間でちょっと大変です。

グラス
ゴムテープに線が写りました。これを、カッターで丁寧に切り抜いていきます。


グラス切り抜き
抜いたところが模様になります。グラスは表面が平らでないので切りにくそうでした。文字は断念。

プレート切り抜き
プレートは平らなので切りやすいです。ただ・・・文字に苦戦。

切り抜き完了
切り抜き完了。かなり真剣にやりました。ほとんど喋らずに・・・。

吹き付け
砂の吹き付けは工房の方にやってもらいます。15秒くらいでできあがります。

テープはがし
拭き付けが終わったら、ゴムテープを剥がします。きれいにできてるか、ドキドキ・・・。

完成
完成〜!結構きれいにできたと思います。ああ達成感〜! そういえば「307CC」も入れれば良かったかも・・・。

工房
伊豆高原ガラス工房の外観。温室のようなつくりです。 サンドブラストのほか、吹きガラスなども体験できます。



 伊豆スカイライン
初島
3つのスカイラインのうち、伊豆スカイラインで撮った写真。海の中に見える(見えないかな)小さい島は初島です。 高級リゾート地のイメージですね〜。


Golf
奥に見えるのは、フォルクスワーゲンのNew Golf。広報車かしら・・・撮影をしていたようなので、こっそり激写(笑)。 景色が良いところが多いので、撮影にはもってこいですね。



 浅草
雷門
雷門の前で。目の前に停めたかったのですが、ちょっとムリでした・・・。

ガンダム
バンダイ本社横にて。ガンダムやセーラームーンなどキャラクターの大きな人形(?)が飾ってありました。



 洗車後
撥水
前回の洗車時に塗ったガラコの効果。シャワーで水をかけると、こんな感じに撥水します。 せっかく塗ったのに雨が降らないので、走るとどうなるかはまだわからない・・・。

取っ手
助手席側ドアのアシストグリップ(?)は、日差しが強い日には要注意です。 ドアを閉めるとき、ココをぐっと握るとヤケドしそうになります。裏側が金属なんですよね〜。