2004.07

 東京湾横断
江ノ電
すぐ横をすり抜けて走っていく江ノ電。ある区間だけ路面電車になるのです。ぶつかるかと思って恐かった〜!

整列
久里浜港で、フェリーに乗り込むのを待つクルマたち。 307CCのサイズ(全長5m未満)だと片道3,880円(運転手の乗船料込み)です。

乗り込み
フェリーに乗り込み〜!前から乗って、後ろから降りるみたいです。金谷発は逆になります。

フェリー内
くーちゃん船酔いしないでね。って、もっと長い船旅をして日本へ来たんだっけ・・・。

久里浜港
さらば久里浜、三浦半島。

到着
下船直前。カーナビではまだ久里浜です。(笑)

金谷港
金谷へ上陸。こんにちは房総半島。

しらはま丸
「しらはま丸」に乗りました。

富津岬
富津岬にて。三浦半島が見えました。なんだか遠くへ来たみたい・・・。

アクアライン
東京湾アクアライン。正面には海ほたるPAが見えます。たった5kmですが、気分爽快。



 ストラップ
ストラップ
FLATOUT で買ったストラップ。小さなライオンエンブレムが付いていて、かわいいです。チェーンはしっかりした作り。 2,100円なり。


ストラップたち
私の携帯にはお気に入りのストラップが付いているので、ライオンだけ付けました。茶色のは、 鳩サブレーでおなじみ鎌倉の豊島屋本店でのみ販売の 「鳩三郎」。ネーミングもステキ〜。



 山梨・昇仙峡
いろり
ほうとうの店、いろり。おいしかったです。おそばもあります。

富士山
お店からは富士山がキレイに見えます。絶景。


仙娥滝
仙娥滝(せんがたき)。目の前で見られます。

大岩
大きな岩がごろごろあります。山の上から落ちてきたのかしら・・・。

jara
水しぶきが飛んできて、涼しいです。落っこちないでよ〜。

くーちゃんと
クルマと一緒に撮るポイントがほとんど無いのが残念なところ。

・・・
おまけ・・・
清瀬の近くで発見した、「フィリピンパブ ニュープジョー」なるものの看板。
フィリピンなのに何故プジョー?
っていうか・・・やめてくれ〜!



 歴史的建造物
三越本店
三越本店の前にて。現在の建物は昭和10年に増改築したもの。これは石造りじゃなくて、鉄筋コンクリート造でした。

古い建物
銀座も新宿も、ライオンは1頭しかいないですよね? 本店だけ2頭なのかしら。やっぱり本店は敷居が高いわ〜。 なんかクーペモードの方が似合いそう。

ライオン’ズ
ライオン2頭。やっぱり・・・ね、撮らないと。(笑)
三越のライオンって、ひとけのないときに背中にまたいで乗る人がいるんですって。もしかして・・・さくらも同罪?

日本銀行
日本銀行本店横にて。明治29年の建物。東京駅の設計者と同じ人の設計です。
こういう古い建築物はいつまでもちゃんと残しておいてほしいですね。