2004.11

 日本ロマンチック街道を巡る旅 その1
紅葉の屋根
小諸・懐古園の駐車場にて。キレイに紅葉してます。くーちゃん初の秋です。

懐古園
懐古園の門。懐古園は、島崎藤村「小諸なる古城のほとり」で有名な小諸城の城址公園です。

紅葉のじゅうたん
もみじのじゅうたん。

スイートポテトちっく
黄色い葉っぱだけど、先端が赤い。なんかおいしそう・・・。(*^-^*)


ドアップシカさん
園内には動物園があります。おちゃめなシカがいます。

エヘエヘヤギさん
笑えるヤギがいます。

キラリン☆エミュー
カメラ目線のエミューがいます。

ランラン♪クマさん
ダンスをするツキノワグマがいます。

ミスマッチ
ベニコンゴウインコと紅葉。なんかシュールじゃないですか?

美人黒柴
懐古園の入り口にあるおそば屋さんの外でお留守番中の、黒柴ちゃん。エライね。

軽井沢の路
軽井沢近くで撮りました。オレンジと赤のコントラスト。

大失敗・・・
万座ハイウェイ沿い、嬬恋牧場のソフトクリーム。写真を撮る前にひと口食べちゃった!(゜□゜;)!!

落ちないように・・・
白根山の湯釜。 綺麗なエメラルドグリーンですが、酸性度が強いので、中に入ると酸化して溶けてしまうとか・・・。恐ろしい〜!

湯畑
草津温泉街の中央にある湯畑(ゆばたけ)。ふつふつと湧きあがるお湯が上の方から流れてきています。 硫黄臭さが雰囲気を演出してます。

湯の花製造
手前右の方から温泉が湧いています。奥に見える木の樋を通って下に流れていくのですが、 そのときに堆積されていった湯の花を、年に何度かこそげ取って売るそうです。

お湯が白くなるヨ
話題の「草津温泉ハップ」。売ってましたヨ。

温泉といえば、おまんじゅう
「やまびこ温泉まんじゅう」の温泉まんじゅうと揚げまんじゅう。とってもおいしい!

アツアツのうちに
揚げまんじゅうは普通の温泉まんじゅうに、ゴマ入りの衣をつけて揚げてくれます。

活火山
噴煙を上げる浅間山。

7000キロ
7,000km突破しました。