2004.11

 日本ロマンチック街道を巡る旅 その2
良い眺め
沼田街道沿いの椎坂峠からの眺め。眼下には沼田市街が見えます。

小さいナイアガラ
東洋のナイアガラと言われている、吹割の滝。目の前から見られるので、落ちそうになります・・・。 水量が多くてすごい迫力。

さりげにnojidon
この辺りも紅葉が綺麗です。川下の方にもう一つ鱒飛の滝という迫力のある滝があります。

イワナおいしい
吹割の滝の駐車場近くで、イワナの塩焼きを食べました。川魚はおいしいな〜。 でも700円は高いな〜。

牛はいつでもお食事中
奥日光の高徳牧場にて。牛さんお食事中。なでなでしても大丈夫でした。おいしいミルクを出してね。

今度は食べないで待ってたよ
で、そのおいしいミルクで作ったアイスクリームを食す。濃厚うまうま〜。

素敵なホテルでした
日光金谷ホテルのお部屋からの眺め。庭園を望む、なかなか良い展望です。奥には日光連山が見えます。



猫足
日光金谷ホテルでは3室ほど、現役の猫足バスタブが据え付けられているお部屋があるそうです。 幸運にもそのお部屋に当たってしまった!猫脚(プジョー)に乗ってきて、猫足(バス)で一息つく。 ネタとしてはいい感じですね。( ̄ー ̄)

やわらかい光
夜はほんのりライトアップします。幻想的・・・。

ライトアップ
昔は真っ暗だったんでしょうけれどね〜。

ほぼ全体像
日光金谷ホテル、本館と別館。

いつか別館の角部屋に泊まりたい
寺社建築を思わせる別館の前で。和と洋の融合ですね・・・。

ファンタスティック!
庭園から別館を見る。紅葉といい、もう素敵としか言いようがない。

山の古城
国道120号からホテルが見えます。手前は大谷川。

東照宮でも会ったよ
東照宮近くのおそば屋さんでお留守番中の柴くん。柴犬ってみんないいコでお留守番してますよね〜?

撮影会
金谷ホテル中央入り口。砂利を踏み踏み、乗りつけました。そんな感じ。カッコイイ・・・(陶酔)。

庭園に車をまわしてみる
意外と赤い紅葉とも合いますね〜、くーちゃんは。


日光駅
JRの日光駅はかわいらしい建物です。東武線の日光駅は普通の駅舎です。

春はオープンで走れない?
日光街道の杉並木。静寂の中。

おおやと読みます
宇都宮近くの大谷町は、大谷石の砕石で有名。 大谷石づくりのこの建物(屏風岩)はシンボル的存在だそうです。石造りって、好きかも。

餃子消費日本一
宇都宮駅東口に立つ「餃子像」。ミロのヴィーナスをモチーフにしてるそうです・・・が。どうなの。(ー'`ー;)

お団子でも有名らしい
栃木市・太平山の謙信平からの夜景。陸の松島と呼ばれているそうです。昼間の方が松島っぽく見える。



 ビーコン
ビーコン
渋滞情報を拾うアンテナを取り付けました。渋滞情報を拾うとナビのルートを変えてくれます。 jaraはあまりナビの言うこと聞かないんだけど。便利なの・・・?