2005.01

 メガーヌGC偵察 in お台場
フジテレビ
アクアシティの駐車場から。フジテレビはここから撮るのがオススメです。
(駐車料金かかるけど)

レインボーブリッジ
反対側にはレインボーブリッジが見えます。


メガーヌ顔
メガーヌ グラスルーフカブリオレ。屋根の開け閉めを見たかったわ。

メガーヌおしり
おしりは角ばってて大きいです。トランクの開口部が小さめかな。

インパネ
インパネ。スイッチ類は丸っこくてかわいい。見えにくいですがフットレストが付いてます。

ボンネットオープナー
ボンネットオープナーは307CCと同じく左席側にあります。

リアシート
リアはちょっと狭いですね〜。

エンジンルーム
エンジンルーム。カバーがかかってるからスッキリしてます。

タイヤ
タイヤは307CC・S16と同じ17インチです。



トランク
トランク内。屋根がしまってあるとどうしても容量が少なくなりますね。 クローズ状態では307CCよりも容量は多いそうです。

307CCはこの部分は鉄だからね
屋根をしまった状態でトランクを開けると、いきなりガラスが現れるのがちょっと怖いかも。

スペアタイヤ
スペアタイヤはフルサイズです。


アンテナ
背中に生えたアンテナ。しっぽのようです。


フランスだから?フレンチ・ブル
ルノーの看板わんこ。「スパイのニオイがする〜。プジョーと柴犬のニオイ〜。」 ちょっと嫌われちゃいました。(^-^;



 田園調布
かわいらしい駅
田園調布の駅前です。ここから放射状に並木道が走ってます。なんか並木道って・・・おシャレさん。



 フランスつながりで・・・
どこだかわからん・・・
フランス大使館の前で写真を撮りたい、と思ったのですが、門は閉まってるし旗は立ってないしで、 結局どこで撮ったのかわからなくなりました・・・。公邸見てみたい。



 さくらお祝いドライブ
大洗
大洗の海岸で。サーファーがいっぱいいました。駐車場で・・・着替えるのね・・・。

実はサッカーよく知らない・・・
カシマサッカースタジアム。天井のカーブが綺麗です。

蹴鞠?
くーちゃんも、シュート! えいっ!

R124
R124の標識、発見。

灯台
犬吠崎の灯台。意外と小さいです。

潮風に吹かれて
海岸まで下りて撮影。風が強くて波が高いです。雨が降り始めてすっごく寒かった!



 洗車
シャワー
汚れがみるみる流れていく! すごい水しぶきです。

水圧で
タイヤもホイールも水圧でピカピカに。楽ちんだぁ。



 船の科学館
船の科学館
お台場、船の科学館の駐車場にて。 船のしくみ等のお勉強をしたり、青函連絡船「羊蹄丸」や南極観測船「宗谷」の見学ができます。

灯台
三重県安乗埼に建設された灯台。現存する木造灯台では最古のものだそう。