2005.03

 とうとうキズが・・・
キズ・・・
塀に「コッ」でコレ。やっちゃった〜、フロントバンパー。


汚れ落としたけど・・・
コンパウンドで汚れを落としたけれど、あまり・・・変わらない?



 都道307号線の旅
スタート
都道307号の旅、スタート。後ろの歩道橋がある交差点がスタート地点です。

都道ってこんなもん?
前半は、普通の、というか、ちょっと狭い道路が続きます。

環七
途中、都道318号(環七)と重複します。

業平山南蔵院
業平山南蔵院(しばられ地蔵)に寄り道。

しばられ地蔵
願掛けに縄を縛り、叶えば縄を解くそうです。

がんばってます
ぐるぐる巻きにされて、ちょっと切ない顔・・・?

二天門
柴又帝釈天の二天門。立派な門ですね〜。

お堂
帝釈堂。日蓮宗なので、中は金ピカ、派手です。

おみくじ
獅子舞がおみくじを引いてくれます。動きがおもしろ〜い!

寅さん
柴又駅前には寅さんの銅像が立ってます。

参道
参道はこんな感じ。お団子屋さん、飴屋さん、だるま屋さん、鯉料理のお店などがひしめいています。

とらや
映画「男はつらいよ」の1作〜4作で、実際に撮影に使ったお店だそうです。
(でも映画見たことない・・・。)

矢切の渡し
矢切の渡し、柴又側を出たばかりの所。
「セイ、セイ」と力を入れて漕ぐのがカッコイイ。

松戸側
松戸側に到着。でも何もありません。すぐに引き返しました。

柴又街道
再び307号(柴又街道)を走ります。

ナビ
カーナビにもちゃんと表示されてますね。

ゴール
ゴール地点は名も無き交差点。ちょっと淋しい。でも、お疲れさまでした〜。

消しゴム
おまけ。帝釈天の前で警察の人が配っていた交通安全(?)の消しゴム。ちょっとかわいい。



 ぷじょ〜る君、再び
ホンモノ
この2台が・・・→


ぶじょ〜る君兄弟
こうなりました。205君のオレンジの耳はウィンカーを表しています。

うしろ姿
幌を模した黒いマントと「CTI」の文字が特徴です。「CC」は丸い字、「CTI」は角ばった字ですね。