2005.03

 清里バースデードライブ
八ヶ岳
中央道から見えた八ヶ岳。思ったより、雪が残ってるんですけど・・・?

甲斐大泉駅
JR小海線・甲斐大泉駅。小さくてかわいらしい駅です。

ガタンゴトン〜
単線で、2両編成の電車。ほのぼの〜。

雪が・・・
まわりに雪がたくさん残ってます。

ぷじょズ
清泉寮の駐車場で、隣り合った206SW。

ソフトクリーム
清泉寮の、どっしり重いソフトクリーム。

ロッジ
清泉寮ロッジ。クラシックリゾートな雰囲気です。


牛さん
牛さんとくーちゃん。空を見上げてずーっとぺろんぺろんしていた牛がいて、かわいかったな〜。

清里駅
清里駅。周辺にはわんこOKの施設が多いです。
今度はさくらも連れてこよう。

JR最高地点
清里と野辺山の中間、ここがJRで一番高い所。標高1,375mの地点です。

八ヶ岳をバックに
JR最高地点のすぐ近くから、八ヶ岳を望む。天気が良くて、とってもキレイ。

信州そば
そば処 ふるさと。 築200年の民家でいただく信州手打ち川上そばは、絶品です。

天文台
国立天文台野辺山のアンテナ。


春スキー?
駐車場の正面にはスキー場が。ちらほら滑っていました。

野辺山駅
JRで一番高いところにある駅はここ、野辺山駅だそうです。標高およそ1,346m。

SL
蒸気機関車C-56とくーちゃん。 野辺山SLランド では動く蒸気機関車に乗れるそうですよ〜。

サイロ
サイロとくーちゃん。サイロって、いかにも牧場の風景って感じ!

広々
真っ直ぐ伸びる一本道。空が広いです。

マンホール
長野県川上村のマンホールのひとつ。川上犬がデザインされています。 村役場に飾ってあったものなので色付けされています。かわいい〜!

川上犬
役場に隣接している施設で、川上犬に会えます。かわいい仔犬ちゃんたち!
もっと川上犬の写真を見たい方は コチラへ!!

森の交流館
このガラス張りの建物「森の交流館」の中庭に、
川上犬がいますよ〜。

番犬
村のおうちで飼われている川上犬。わんわか吠えて、キチンと番犬してました。

ぽち
川上第一小学校で飼われている川上犬、ぽち。春休みになると淋しいかな?

喫茶店
シブい喫茶店とくーちゃん。

残雪
峠にはまだ雪がこんなに・・・。


307のおしり
帰りの中央道は混み混み。ブラックの307のおしりをずーっと眺めてました。