2005.05

 湘南輸入車ショウ
会ったばかりでさようなら〜
駐車場に停めようとしたら、白のプジョー306ラリーが出て行くところでした。珍しいので並びたかったわん。

もしやジープ乗り!?
クライスラーのテントのところにいた、柴ちゃん。会場にはわんこ連れの人が結構いました。

黄色いクルマも好きです
オークション会場には黄色の306カブリオレが!
かっこいいなぁ〜オシャレだなぁ〜。

アナログっぽい
黄カブのインパネ。エアコン等のツマミが前車205っぽくて懐かしい・・・。

5つのスタイルに変幻自在
実写は初見。シトロエンのC3プルリエルです。
女のコ受けしそうなかわいらしさですよ。

フロントガラスが傾斜してるから・・・
幌を開けて、見上げるとこんな感じ。最近のオープンカーは(307CCを含め)頭上に開放感があまりナイ!

結局は幌の開閉しかしなそう・・・
リアガラスと幌を持ち上げるところまでは手動です。
幌は電動で開閉できますが。

持ち運べないっす
着脱可能なルーフピラーは12kg。「女性でも持てます」って言ってたけど、ムリっす!

取りにくそう・・・
こんなところにドリンクホルダーが隠れているとは! 恐るべしポルシェ ボクスター。

V10!?
なんだかわからないけど、とにかくスゴイ!
クライスラー バイパーのエンジンルーム。

突起物だから危険だそうです
ジャガーのエンブレム、好きです。(これは1mくらいの置物ですが・・・)  エンブレムはオプションで付けるそうですね。

見慣れたCC
今さらですが307CC。もちろん座ってみましたが、ダッシュボードが茶色なので、広く感じました。
くーちゃんは黒いから、圧迫感があるのかな?

人だかりができてました・・・
ライバル、ルノー メガーヌGC。ルノーが一番広く場所を取っていましたぞ。

ギロ〜ッ!
「なに浮気してんのサ! ギロリ!」と、くーちゃんに睨まれている気が・・・。(^-^;

カードキー?
なんと!キーはカード型でございます。
これを差し込んで・・・

クルマっぽくないなぁ
上のボタンを押すとエンジンON!
おもしろ〜い。

307CCは動いてても開閉できるモン
見慣れた屋根の開閉。ブレーキペダルを踏みっぱなしにしていないと開閉できないらしい。

雨のときは楽しそう
グラスルーフも、前席にはあまり恩恵なしか・・・?



くーちゃんも展示車両のように鎮座。なんちゃって。


帰り際、大磯プリンスホテルの裏手で。

もう日本では売らなくなりましたね〜
帰りに珍しくプジョー607を発見! しばらくおしりを眺めて走りました。

スケールになってくれて、サンキュ!
なんと、同じ抜け道を使用。細い道だけど、607が通れるならくーちゃんは楽に通れるのサ〜。