2005.05

 群馬・栃木を巡る旅 その2

湯元温泉で見かけたボンネットバス。まだ現役とは!


そのすぐ横にはミゼットもいましたよ。


あんよの湯 でじんわりぽかぽか。


山にはまだ雪が残っていました。


湯ノ湖の風景。午前中は晴れていたんだなぁ・・・。


日光と言えば華厳の滝ですが、湯滝も迫力があって良かったですよ〜。


滝見物と言ったら定番の川魚の塩焼き。
今回はアユ(500円)でした。うまうま♪


戦場ヶ原とくーちゃん。反対側には男体山が見えました。


竜頭の滝。所々に見える岩は龍の鱗、ってコトなのでしょうか。


道端にはたんぽぽがたくさん咲いていました。


日光へ下りてきて、田母沢御用邸記念公園へ。(入園料500円、駐車場200円)


一時は宿泊施設として使われていたこともあったとか。ぜひ泊まりたかった!


展望室もあります(非公開)。とにかく広〜い!



ツツジがきれいに咲いていました。和風建築とピッタリ合いますね。雅〜。


お約束の・・・日光金谷ホテルのラウンジにてお茶。



半年前に訪れたときには紅葉していましたが、今は新緑です。


ホテル新館の入り口と田母沢御用邸の入り口、似てますネ。


復元された神橋
一般公開中です(4月20日から1年間)。


ついでに栃木県の県道307号線を走りました。
すごい雨です・・・。


以上で群馬・栃木の旅、終了で〜す。
天気がイマイチだったのが残念でした。