2005.08

 山梨ドライブ

花の都公園の駐車場には、ヒマワリが咲いていました。夏ですね〜。


百日草のお花畑とくーちゃん。鮮やかです。


忍野八海の駐車場の裏、忍野郷土資料館をバックに。雰囲気出てますね。


道の駅「富士吉田」に富士山レーダードーム館 があったので、くーちゃんと一緒に。見づらいですが。



 群馬ドライブ

日本三奇勝のひとつ、妙義山をバックに。山に登れるそうです。ロッククライミングみたい。


峠の釜めしで有名な横川駅です。かつてはここから碓氷峠を越えて軽井沢駅へ行く電車があったのですね。


急勾配の碓氷峠を越えて走っていた電車です。リタイヤして、のんびり余生を送っているのかな?


横川と軽井沢の間、R18を走っていたら、前方にアーチ橋が見えてきました。


その正体は、旧信越本線の橋。レンガ造りのアーチ橋です。タイムスリップしたみたい。


林に埋もれた第五アーチ。全部で6つの橋梁があるそうですが、ちゃんと見られるのはこの二つかな。