9/28(水) 自宅出発

朝4:00起床。高速道路の深夜早朝割引に間に合うように、5時に家を出ました。
途中、前橋ICで下りて、深夜早朝割引を適用させ、Uターンして再び高速へ。
今度は六日町ICで下りて、通勤割引を適用させました。
後で確認してみると1100円しか違わなかったのですが・・・。(´・ω・`)

まず新潟駅へ行き、フェリーで食べるお昼ごはん(駅弁)を購入。
新潟港へは、出航時間の30分前にギリギリで間に合いました。
乗船はドライバーのみ車で、同乗者は徒歩で乗船です。
乗船してすぐにデッキへ出て、くーちゃんが乗船してくるのを眺めました。

10:30出航。
行きは1等和室です。3畳のお部屋に、洗面台がついています。
定員2名の個室なので気が楽です。
バス・トイレは無しなので、お風呂は大浴場へ行くことになります。

お弁当を食べて、ビデオシアターで上映する「トロイ」を見ようと思っていたら、
見事にお昼寝してしまいました。気付いたら4時・・・もったいない。

陽が沈む時間に合わせて入浴です。
海に沈む夕陽を見ながらお風呂に入るという贅沢な体験をしてしまいました。(*^-^*)
(新潟→小樽便は、女性の大浴場から夕陽が見えます。帰りは男性側から。)
太陽が半分くらい海に沈むと、まるで目玉焼きみたい。(色気より食い気でスミマセン。)
天気が良かったので、とってもキレイでしたよ〜。

夜ごはんをフェリーのレストランでいただきました。
小樽到着が早朝ということもあり、早めに就寝・・・。


以上で、1日目が終了です。
写真がないと地味なレポートですね〜。(^-^;