9/30(金) Leg1 その2

愛冠駅を後にし、近くにSSが終わってリエゾン区間に入る場所があったので、そこで再び待ち伏せすることに。


くーちゃんを停め、最初はBポイントで一緒に見物していた私たち。
(簡単な図ですがお許しを。)
ローブやソルベルグが通り過ぎて行きます。

ところがA地点ではカーブを曲がってくるラリーカーを見られるとあって、人が何人か集まっていました。 jaraはそこへ移動して写真撮影。
そしてマーカスを見送ったら走ってくーちゃんの所へ戻り、B地点を通るマーカスを追う!という作戦を立てたのです。

しかし・・・どうやらその作戦会議中にA地点を通ってしまっていたようで、 jaraが移動してすぐに私の前を通り過ぎてしまったのでした。

慌ててA地点にいるjaraに向かって大声で「マーカス行っちゃったよおォ〜〜!」と叫ぶも無反応。 ワタクシ、BからAへ100m程の道を、猛ダッシュしましたよ!!
往復ですからキツかった・・・。本気で走ったのなんて何年ぶり!?
おかげで翌日の夜、寝ている間にふくらはぎがつりました。(当日に出ないところが・・・。)

すぐに追いついたので良かったのですが、カーブを曲がってくるマーカス号の写真を撮れずに残念でした。

このアングルで撮れたのは2台だけでした。
左:フランソワ・デュバル(シトロエン) 右:ハリ・ロバンペラ(ミツビシ)



慌てて追いかけて、マーカス号を捉えました。
さて、今度はマーカスが前を走ります!
プジョーは2台とも追っかけ成功して良かったです。もう感激♪

でも今度はずーっと一般道だったので「ラリーカーとくーちゃんの2台だけで走ってる〜」という感じは無かったですね。
距離も短めでした。




よく見ると、左リアタイヤのあたりから何か落ちそうになっています。
マッドガードか?
サスペンションの下のカバーか?

前のSSで健闘した結果なのでしょうか・・・。





材木を積んでのんびり走るトラックを追い抜くマーカス号。
もちろん我々も同じように追い抜きます。
(対向車が来ないことは、もちろん確認済みですヨ!)






陸別SS方面に曲がっていく所で、追っかけをやめました。
マーカス、とりあえずバイバ〜イ。
がんばってね!!





くーちゃんを近くに駐車し、陸別SSに向かうラリーカーたちを見物することにしました。

左:ロマン・クレスタ(フォード) 中:ジジ・ガリ(ミツビシ) 右:ミッコ・ヒルボネン(シュコダ)



左:ジル・パニッツィ(ミツビシ) 中:ダニエル(プジョー) 右:クリス・アトキンソン(スバル)




(周りがミツビシファンばかりだったので・笑)少し場所を変えて、
SSを終えて出てくるラリーカーを見ることにしました。


赤信号で停止するローブ。ファンに群がられます。
もちろん、私もそのひとり。(*^-^*)

ローブが左手を出していたので、左手同士で握手するわけにもいかず右手を出すと、キュッと握ってくれましたよ。
うはぁ〜〜幸せッ!!




くーちゃんをもう少し近くに止めようと、jaraが移動している間にマーカス登場。
jaraは本当にマーカスと縁がないな〜。(^-^;

ファンに囲まれ握手を求められると、一瞬「うーん・・・」という顔をして、「仕方ないな」という感じで手を出すマーカス。
ちょっと不機嫌そう・・・直前のSSの成績が悪かったのかな?
(あとで分かったのですが、陸別SSでのタイムは7位だったそうです。それでかしら。)
私も握手してもらったのですが、少し後悔しました・・・。

マーカスが行った直後に現れたjaraと、その後来たダニエル号とを並べてみる・・・。(^-^;




しばらくそこで続々来るラリーカーを見ていましたが、
YMワークスのプジョー206を見送って、 帯広方面に戻ることにしました。



途中、上利別の駅で写真を1枚。












プジョーのスタッフが407SWに乗って写真を撮っていたり、0カーの後を追ったりしました。



帯広のジンギスカン専門店でお昼ごはん。
生でも食べられるというラム肉を、レア気味に焼いて頂くと柔らかくて絶品!
実は初めて食べたので、感激しました。
ジンギスカン流行りでお店がいっぱいあるので、今度食べに行ってみよう・・・。


そして北愛国サービスパークへ向かいます。