9/30(金) Leg1 その3

前売りチケットを買ってあったので、今日も北愛国サービスパークへ。


今回はアクセスポイント(無料駐車場)から
シャトルバスで向かうことにしました。
駐車場には、チャイナブルーの307がいましたよ〜。ちょこっとご挨拶しました。
プジョー応援組がいると、嬉しいですね♪







シトロエンのサービスにはすでにローブが戻ってきていて、インタビューを受けてました。
写真を小さくしたら、顔が分からなくなっちゃった・・・。
かっこいいのに。(´・ω・`)










ローブ号のサービス中。→
今度こうやってトランクの中に入ってみようかしら・・・。




そうこうしているうちに、マーカス号がサービスに戻ってきました・・・が、

ファンの「マーカス!」コールにもつれない反応。 (ちょっと手を挙げただけ。)
うーむ、あまり調子が良くないのかな?
手作り旗の裏面とjaraの帽子にサインをして欲しいんだけれど・・・。







ほどなくしてダニエル号も戻ってきました。
大声援を受けてますね。(*^-^*)






ラリーカーは乗り降りしづらそう・・・。  コクピットをちょっと覗き見。 



壊れたバンパーを取り替えたり、エンジンのアンダーカバーを運んだり。
メカニックは忙しそうです。 






← マーカスのサービスは終了。出撃です!








気さくなダニエルさんは何度でもサインに応じます。
彼のサインは手作り旗の表裏に1回ずつ(とjaraのTシャツ)にもらっているので、 今度はjaraの帽子にサインをしてもらいました。
周りのファンもそれぞれサインをもらって、少しずつ人が減っていきます。(笑)
ダニエルが「もういないか?もういないか?」みたいな顔をしていたので、握手をしてもらいました。
(ここで一緒に写真を撮ってもらわなかったことを激しく後悔!)
ダニエルさん、サービス良すぎです・・・。



← そしてダニエルも出撃!









マーカスとダニエルを見送って、前日はまだ設営前だった、グッズ等を売っているブースへ行ってみました。
プジョーブースには206RCと307CCと407が展示してありました。
そして、ラリー第12戦(グレートブリテン)で不慮の事故に遭い亡くなってしまった マイケル・パーク(セカンドドライバー:マルコ・マルティンのコ・ドラ)のメモリアルがありました。



18:30頃から始まる札内SSSを見るため、サービスパークを出ました。
途中でブルーライオン帯広 へ立ち寄り、何かイイ事がないか偵察。(笑)
BL帯広にはレプリカが展示してありました。あちこちで見かける、あのレプリカです。



実はデジカメのデータがいっぱいになっちゃってCDに落としたいので、 ネットカフェの場所をBL帯広の受付の女性に尋ねたら、タウンページを取り出して一生懸命探してくださったんです。
外出から帰ってきた男性(なんと社長さんでした!)も一緒になって探してくださって、
住所がわかると、行き方を詳しく教えてくださいました。
とっても親切にしてくださり、嬉しかったです。

その社長さん、「307CCだって206だって、とにかく全然売れないよ〜。」と仰っていましたよ。 帯広にお住まいの皆さん!ぜひ買って差し上げてくださいね☆


札内に近いアクセスポイントにくーちゃんを停め、シャトルバスで向かいます。

駐車場にはシルバーの307CCがいました。帯広ナンバーで、地元の方です。
ご挨拶したら、いつもブログを見てくださっているとのこと。
こういう出会いも、嬉しいですね♪






札内SSSはサーキットです。
やっぱり全体が見える席を確保したいですよね。
そこで、一番良さそうなスタンドへ行くと、「ここは貸切です。」とのお言葉。
なるほど、真っ赤なミツビシ応援団が詰まっていました。(^-^;

仕方がないのでその隣のスタンドへ。
端の方は見えないけれど、最初のカーブの出口とジャンプ台が良く見える、なかなか良い席を確保しました。

ところが、そこには落とし穴が・・・。
周りはスバルの応援、青い人だらけだったのです・・・!(きっとどの場所もそうだったと思いますが。)
しかも、サッカーの応援でやるような、あの大きな旗の下に入ってしまったのです!
おかげで下から上へ旗を送る作業に参加させられそうになりましたが・・・、
身をかがめて、回避しました。スバルに魂は売りまセン。( ̄^ ̄)



本番の前に、まずはヒストリックラリーカーミーティング。
’70年〜’80年に活躍したラリーカーたちのデモ走行です。

写真は日産フェアレディ240Z。
曲線美ですね〜。







本番直前!
0カーと00カーが走ります。






そして本番。
なんとしょっぱなからローブVSソルベルグの直接対決です。
観客は大興奮!
結果はローブの勝利。(周りのスバリストたちはガッカリしてました・・・。)
それにしてもあまりの速さと暗さに、なかなか良い写真が撮れず。
ダニエルが走る姿を2枚だけご紹介。



ラリーカーの2台同時走行は大迫力!
夜のレースは雰囲気があっていいな〜と思いました。(写真はブレブレですが・・・。)


この日も新得のヨークシャーファームに泊まりだったので、20時半頃札内を後にしました。
翌日も4時半出発だったので、夜のうちに支払いを済ませました。
なんかペンションの楽しさを全然味わわなかったな〜。
羊も、ボーダーコリーもいたみたいなのに、起きているときに会えませんでした。(T-T)