10/1(土) Leg2 その2

陸別SSは広いので、SS内をシャトルバスが走っています。
そのバスに乗り、Cエリアのバス停で降りました。

ところが・・・目の前に見えるのは・・・森?

「これ・・・歩くの?」とつぶやくと、バス停にいたオフィシャルのお兄さんが、 「結構歩きますよ。」と教えてくれました・・・。
スニーカー履いてて良かったさ。

ほぼ山道のような道を延々と歩きます。
(Cエリアが一番バス停から歩くのです。)



Cエリアに着くと、まだ時間が早いのか人はまばら。
これなら良い場所が取れただろうとながわさんを探していると・・・。
いらっしゃいました。(*^-^*)

ヘアピンコーナーの出口から加速してくるのが見られる場所です。
(写真だと、左下から真ん中上に向かってラリーカーが走ります。)

うーむ、ここも良い場所です・・・。
実は私たち、良い場所が取れたので午後も同じ場所で観戦する予定だったのですが、
他の観戦エリアで良いところがあったら移動することにしました。


Cエリアから山道を歩いてBエリアへ。
途中、ラリーカーが走る道に、鹿がいるのを発見!
おぉ〜、エゾシカかっ!?
でも、轢かれないように気をつけてね〜。






Bエリアは「陸別ジャパーン」という、ウォータースプラッシュとジャンプを見られるかなり良い観戦エリアですが、 さすがに前列は全て埋まっていたので諦めました。

BエリアからAエリアまで、また歩きます・・・。
いつもの運動不足がたたるわ〜・・・。

かわいらしいフクロウの標識が、疲れた体を癒します。(?)


Aエリアは陸別SSのスタート地点。
幸い、スタートのすぐ近くの場所がまだ空いていたので、
ここに決めちゃいました。
コートなどで一旦場所取りをしておき、バスに乗って最初の観戦場所に置いていたチェアと荷物を取ってきました。
これであとはラリーカーが来るのを待つのみ。

雨はもうやんだけれど、寒かったな・・・。
携帯電話に入っている「人生ゲーム」をjaraとやって、
時間をつぶしました。(^-^;


しばらくすると、ラリーカーたちがやってきました。
2分おきくらいにスタートしていくラリーカーたち。

(実際には大迫力だった)スタートの様子をご紹介。

パニやん(ミツビシ)               シュバルツ(シュコダ)


バルンボルト(フォード)             ソラ(フォード)



←スタート前にダニエルに手作り旗を振っていたら、パッシングとワイパーで応えてくれました!
もうっ、最高に感激ですっ!!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

マーカスじゃなくて、ダニエルと再婚しようかしら・・・。(爆)




ダニエルのスタート。→








ガルデマイスター(フォード)            クレスタ(フォード)


デュバル(シトロエン)               ガリ(ミツビシ)


ロバンペラ(ミツビシ)               アトキンソン(スバル)



←マーカスのスタート。
マーカスにも旗を振ったけれど、反応なし・・・?
(隣のお姉さんが「手を振ってた」って言ってたけれど、見えなかったし。)
淋しいわん。






通り過ぎて行きました。→
おちりも横も、土ぼこりで真っ黒です。





ローブ(シトロエン)                ソルベルグ(スバル)


スタート前ってもっと緊張感があるのかと思ったら、意外とリラックスしてるんですね。
そうそう、スタート地点にはものすごい轍ができていました。


この日は50km離れた温根湯の大江本家にお泊り。
久しぶりの、ちゃんとしたお食事をいただきました・・・。
そして温泉で疲れを癒し、明日に備えます。