10/2(日) Leg3 の前に・・・

6時起床。久しぶりにゆっくり起きました。朝ごはんもまともに食べられました。
今日はラリーから少し離れて、ちょこっと観光などしてみます。


まずは、北きつね牧場へ。
柴犬飼いとしては、やはり行かねばなりますまい。
このために温根湯に泊まったのですから。






フェンスで囲まれた中では、
きつねたちが自由に歩いています。

入ってすぐのところに、神社がありましたよ。
本物のお稲荷さんですね〜。









子ぎつねたちはフェンスの中に隔離されています。→
とっても人懐こい♪









← 「出して〜!」





後ろ向いてますが、お耳はしっかりこちらを気にしていますね〜。→











← すごい顔であくびをします!
もっと凛々しいイメージだったんだけど・・・?(^-^;







まるくなって寝ています。さくらとおんなじ。

左の子、おもしろい顔して寝てません?



            うーん、美人さんです。(*^-^*) →














 スミマセン・・・お仕事写真はやっぱりお約束ですから。(^-^;
 ちなみにごはんはドッグフードなので、さくらと同じようなブツでした。


のび〜っ! 気持ち良さそうです。

すぐ目の前まで近寄ってきてくれました。



あ、お水飲みたかったのね。
かわいいなぁ。(*^-^*)









 フェンスの外側で咲く黄色いお花と北きつね。→
 絵になりますねぇ〜♪


 エキノコックスという寄生虫が移るといけないので、
 北きつねには触れません。
 (っていうか逃げるだろうし・・・。)
 さくらの毛皮を思い出して、ちょっと淋しくなったり。
 さくら、元気にしてるかな?





近くを道道307号が通っていたので、走破。
全長2kmほどですからあっという間です。

どーでもいいけど「るべしべ」って読めないぞ!(^-^;
北海道の地名は難しいですね〜。






  帯広へ向かう道の途中で1枚。→
  紅葉が始まりかけていました。






途中、陸別に立ち寄り。
ラリーカーも全て走り、舞台を終えた陸別SSは誰もいなくてひっそりとしていました。

ではここへ何をしに来たかって・・・?
ラリーカーが走った林道を、くーちゃんで走ってみようという企画(?)です。


まずはスタート地点。
昨日私たちが見ていた所からの1枚。

轍が深く掘られているでしょ?
ラリーカーたちがロケットスタートした証拠ですね。
(さすがに轍は避けましたが・・・。)





最初のカーブです。

Bエリアの「陸別ジャパーン」手前。


くーちゃんだと「ジャパ」くらいでしょうか。
ホンモノだとこんな感じになるようです。

Cエリア。 なかがわさんが観戦していた辺りかな・・・?


イメージ的には、こんなもんかな。

サーキットに入る前の強烈なカーブ。


この先を行くと、Fエリア(サーキット)に出ます。さすがにここまでにしました。

カーブの内側に深い溝ができていたりして、
結構怖かったです。
ガタガタ揺れて、おちりが痛いし〜!

jaraはラリードライバーの気分がちょこっと味わえて楽しかったみたい。
私はコ・ドラの役目は果たせませんでしたが・・・。

それにしても、くーちゃんは30km/hくらいで走りましたが、ラリーカーは100km/hくらいで走るんですよね・・・。あな恐ろしや〜!



本当は牧場でソフトクリームを食べる予定だったのに、
時間がなかったので道の駅で食べることにしました。
ちょっとガッカリ。
と・こ・ろ・が・・・!

この「 オーロラタウン93りくべつ」のソフトクリーム、
めちゃめちゃ美味しかったんです〜!
あなどれじ道の駅・・・、さすが北海道!

しかもコーンが選べます。
もちろんワッフルコーンを選択。
濃厚うまうま♪


午前中からソフトクリームで大満足したあとは、
ポディウムフィニッシュを見届けるため、いよいよ北愛国へ移動です!