2006.01

 房総お寿司&いちご狩りオフ

taneさんご夫妻と しん&ku-さん合同企画のオフ会に参加してきました。 まずは船主でお昼ごはん。


間八、鯵、鯖、鮪、鮭、武鯛、あと何食べたっけな? 忘れるほどたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。 おいしかったぁ〜♪


お寿司でお腹を満たしたら、房総ドライブへ出発〜。前からしんさん、taneさん、MASAさんです。


そこへ後ろからmanitakuさんのWRCCCが猛追撃! 偶然お会いするなんてビックリですね〜。


さすが房総、南国な雰囲気の道路です。



と思いきや、2日前に降った雪がまだこんなに残っていました。


千倉の道の駅、潮風王国で休憩。 磯遊びが楽しめます。


広場には船のモニュメントがありました。釣り船っぽいですね。


売店の中に、サザエのUFOキャッチャーがありました。 これで取るより横で売ってるサザエを買った方がよほど合理的です。(^-^;


館山のいちご狩りセンターで受付をすませ、ハウスまで移動。前のクルマ、いかにもラリーって感じですね♪



ハウスの前に並ぶCC軍団。




いちごの苗は低い位置にあるので、しゃがみながらおいしそうないちごを探します。 翌日ふくらはぎが痛かったのは・・・ナイショです。(^-^;


いちごのお花って、可憐ですね〜。



章姫(あきひめ)。大粒で甘いです。お腹いっぱい、いちごっ腹になりました。


館山で解散後、銚子に向かう途中で気になったスーパー。 ライオンの絵がちょっとガチャプーちっくだと思って・・・。(*^-^*)


銚子に到着。結局、房総半島1周の旅となってしまいました。こんどはお魚食べに来るぞ〜!