2006.05

 ビーナスライン&メルヘン街道ドライブ

ビーナスラインの前に、まずは国宝・松本城とくーちゃんの姿です。


今度はお城をメインに撮影を。黒塗りの壁も重々しく、北アルプスをバックに立つ姿が美しいですね〜。


美ヶ原高原美術館の駐車場から見える作品と、くーちゃん。雪がたくさん残っていました。


同じく美術館駐車場の風車と、くーちゃん。


途中でinakichiさんと落ち合い、霧が峰の駐車場へ。 写真のクルマの助手席に乗せていただき、しばしドライブしました♪


「車のお顔掲載禁止!」との事ですので(笑)、苦肉の策のツーショット写真。(^-^;
天気が良かったので焼けちゃいました〜!


お昼ごはんは北白樺高原のウォールデンにてキーマカレーと手打ちそばのセット。 意外な組み合わせですが美味しかったですよ☆



メルヘン街道の最高地点、麦草峠を越えて行きます。ちなみにドイツのメルヘン街道の景色と似ているから、 この道をメルヘン街道と言うそうなのですが。実際はどうなのか、私には分かりません。(^-^;


白駒池を散策します。いかにも遭難しそうな雰囲気です・・・。(^-^;


残雪がこんなに!ズリズリ滑りながら、ズボズボ足が埋まりながら、歩いていきます。


苦労して歩いてくるとこんな景色が! 凍結した池はとても幻想的・・・。縁はもう溶けていましたけれど。


清里へ向かう途中、うっすら雪をかぶった八ヶ岳を見ることができました。


清里のキープ・ファームショップ 駐車場にて。旧型307と・・・


新型307がいました。ルナーミストとは珍しいカラーです! とってもキレイな色でした♪


ソフトクリーム(バニラ、ミックス)と、楽しそうなinakichiさん。(*^-^*)


解散後、ふと思い立って道の駅 南きよさとの鯉のぼりを見に行きました。 鯉のぼりは風のある日の昼間に見るのがイイと思いました。(^-^;