9/1(金) Leg1 その2

最後は陸別SSの手前、「道の駅オーロラタウン93りくべつ」のすぐ近くでリエゾン見物。
一度ラリーカーが通って、SSを終えてすぐまた出てくるので、2回ずつ見られてお得な場所です。 (実は去年も同じ場所で見ています・・・。)


日本人ドライバー唯一のWRカー乗り、新井さんは大人気でしたね〜!

手を振るローブ。今年はずいぶんサービス良くないですか?(^-^;

マーカス号はフロントがちょこっとボロボロに・・・

結構スピードだしてるぞ、ソルド

若手のホープ、ミッコ

信号に引っかからなくて残念でした!ストール

今年は調子悪そうなぺター
おちりがドロドロ、クリス


イエイ!



ファンに、「こうやってポーズ取ってくれ!」
と言われてその通りにする
フォードのコンパンクさん。
サービス精神旺盛です。







ラリーカーじゃないけれど、プジョーが通ればプジョトートを振って挨拶しました。
お祭り騒ぎでみんなハイテンションなのか、不審がらずに笑ってくれるのです。

306Break
106RALLYE


これはスイスポですが



YMワークスのプジョー206を応援しようと思っていたのですが、待てども待てどもやって来ません。
どうやらリタイヤしてしまった模様。
結局、池田で見たときの一度だけしか応援できませんでした。
うーん、残念でしたね!




ふるさと銀河線(廃線)

あらかた見送ったあと、道の駅に寄りました。
ここは、ふるさと銀河線の駅と道の駅を兼ねていたそうなのですが、 今年の4月にふるさと銀河線が廃線になってからは道の駅オンリーとなったところです。
あれ・・・。
ってことは、去年来たときはまだ鉄道の駅も兼ねてたということに・・・?
去年はラリーのことで頭がいっぱいで、そこまで頭が回りませんでした。(^-^;

線路に残されている車両。
こういう電車が走る風景がなくなってしまうのは、なんだか淋しいですね。



道の駅オーロラタウン93りくべつの
ソフトクリーム



でもホントは、ソフトクリームを食べにきたのでした。

今回の北海道旅行の目標は、「1日1ソフト」。(笑)
昨日は食べられなかったから、今日は是非にも食べなくてはいけません。
といっても、これから他に寄る時間もないので、道の駅で食べることにしました。
ここのソフトクリームは去年も食べて、美味しいのは分かっていましたし。

うぅ〜ん、相変わらず美味しかったぁ〜♪







この日の宿泊は北見です。
陸別からは1時間かからないくらいの距離。
母に頼んで送ってもらった、陸別SSのチケットも前日にはホテルに届いていたようで・・・。
良かった良かった。
これで明日は無事、SS観戦できます。