9/2(土) Leg2 その2

マシントラブルで調子が悪いぺター
SS16。午後のSSの始まりです。
ウォータースプラッシュ横の辺りはDJの方がいらっしゃったので、リザルトやスタートの情報などが分かります。
(同じBエリアでも朝いた場所では聞こえませんでした。)


ぺターから後のWRカーをご紹介します。




ぺターの次は新井です。
DJが「新井スタート!」と言ったあとしばらくしたら、奥の林にWRカーが見えました。
どうやらスタートしてからBエリアに入るまでの大きなカーブで、コースアウトしてしまった模様。 でも大きく迂回してコースに戻ってきて、ウォータースプラッシュは無事にクリア。
いや〜新井さん、トバしてましたね!

若木の間を走る
新井、無事にジャパーン!


ソルド
アトキンソン


朝から何台も走っているため、ウォータースプラッシュの先にも水たまりができてしまっていました。
しかも轍が深く掘られていたりで、かなりの泥を巻き上げて走っていましたよ〜。

ストール
おちりが真っ黒になる理由・・・


ヒルボネン



去年はシュコダで走ったヒルボネン。
今年はずいぶんと調子が良かったようですね。

女性の追っかけもいたようですよ〜。






ローブ
ハデに泥を巻き上げてます


マーカス ちょっとジャンプ



最後はマーカス。
ウォータースプラッシュの瞬間を逃してしまいました。
こんなちょっとしたジャンプでも、フロントが地面に軽くヒットしてしまう車もいたようですね。





新井 コースアウト地点

WRカーを見届け、Aエリアを通ってシャトルバス乗り場に行こうと思っていたのですが、
途中で、先ほど新井がコースアウトした地点を見ました。
写真真ん中から右にかけて、S字に跡がついているのが分かりますか?
木がなぎ倒されています。
よくコースに戻ってきましたね〜。

ところがこの時、不運にもカメラマンと接触してしまったらしいのです。
やはりラリーに危険はつきもの、なんですね・・・。

カメラマン負傷









渋滞中




負傷者の救助のためにスタートを止めていたので、順番待ちのラリーカーが列を作っていました。
ドライバーの方たちは皆さん車から降りて雑談中・・・。(^-^;






北愛国のサービスパークに向かうため、陸別を後にしました。
地元の方々が「また来年!」というボードを掲げて手を振っていたので、なんだか切なくなりました。
来年も来られるといいのだけれど・・・。ちょっと無理かなぁ。


こちらも渋滞中
途中、有名な足寄の渋滞に引っかかってしまいました。
陸別SSを観戦した人々が、帯広方面に帰るための渋滞です・・・。
結局、陸別から池田までかかった時間はおよそ2時間。

そう、私たちには急ぐ理由があったのです!
サービスパークに早く行きたいのはもちろんですが、 その前に池田のワイン城に寄りたかったのです。
ワイン城での目的はもちろん・・・ブランデーソフト!

やっと渋滞を抜け、足寄から高速道路に乗った頃に、ワイン城に電話して時間を確認してみました。
そうしたらレストランは7時までだけれど、ソフトクリームの機械は6時に止めてしまうと言うではありませんか。
その時5時45分・・・間に合わない〜!
池田ワイン城のブランデーソフト


結局ワイン城に着いたのは6時15分過ぎ。
ダメもとで行ってみたら、ソフトクリーム、やってましたよ〜!
もしかして待っててくれたのかな・・・ありがとうございますっ!
という訳で、無事に本日の「1日1ソフト」は達成されたのでありました。

においをかいでも香りはしないけれど(笑)、ひと口食べるとほんのりブランデーの香り。
美味しかったです〜!
頑張って寄った甲斐がありました。