2006.10

 カラーコンタクト

去年のラリージャパンで307WRCを見て以来、憧れていたBlack Mask。
いつか日本のチューニングショップで扱うようになったら入れようと思ってたもの。
なかなか日本で扱うお店が出てこない中、フランスのCIBIE というメーカーで扱っているのを知りました。(HPは英語表記にもできます。)

そこで、まずCIBIEの日本代理店に問い合わせ。
「1000個捌ければ輸入しましょう」との回答でしたが、それはいかにもムリそうです・・・。

次にCIBIEの通販をチェック。
送り先の選択がヨーロッパばかりで、日本に送ってくれそうにありません。
つたない英語で、日本にも送ってくれるかどうか問い合わせてみようか悩みましたが、
他に、日本に送ってくれるイギリスのお店を発見しました。
それが、Demon Tweeksです。

Demon Tweeksの商品は、円で表示できるのも面白いところ。
見積もりを取ったところ、商品が56,508円、送料が4758円とのことでしたので、
注文しちゃいました。

かくして注文から6日後には荷物が届いたのです。早い!


イギリスから荷物が届きました!


中身は307 Black Mask Kit。


Valeo製のヘッドライト、左右一つずつ。


元々ついているヘッドライトと同じ会社のものです。


ここでちょっとした問題が。
見積もりは最低限の送料なので、荷物が重いと高くなります。
イギリスは送料が高いので有名だというのは、注文してから知りました。(T-T)
普通、重さや大きさを考えた上で計算するのが、見積もりというものだと思うのですが・・・。 まぁ仕方ないのかな。


翌日、オートポワルージュという フランス車の修理を主に取り扱っているショップに連絡。
当日中に作業は終わるとのことでしたので、早速取り付けに行ってきました。
(205時代はお世話になっていたのだけれど、3年半ぶりだったので道に迷ったのはココだけの話・・・。笑)
ショップに行く道すがら、一体どんな顔になってしまうのだろうと、不安と期待でドキドキでした。
というのも、実際にモノを見て、「なんか極悪・・・」と思っていたからです。(^-^;

ショップでの作業は1時間ちょっと。
カラコンを入れたくーちゃんとご対面〜!


使用前


使用後


まず一言。
「極悪・・・とまではいかないけれど、悪ぅ!」
なんかちょいワルになった感じです・・・。
ちょっとコワイかも?
上品な感じじゃなくなったけど・・・S16だしまぁいいか!と自分に言い聞かせたり。(^-^;

でも途中で買物に寄った駐車場で見たり、写真を撮ったりしていたら、
だいぶ見慣れてきました。
日陰で見ると、カッコイイです!
日が当たってるとコントラストが激しくて、黒い目が目立ちます。
そうするとちょっとコワイかな、という感じです。
でもきっと、すぐ見慣れるから大丈夫でしょう・・・多分。


<最終的にかかったコスト>
 307 Black Mask Kit(免税) 56,500円
 送料 21,500円
 消費税・地方消費税 1,600円
 通関の手数料 200円
 ヘッドライト交換技術料 12,600円
 合計 92,400円

ちょいワル仕様・・・くーちゃん

念願のブラックマスクになったくーちゃん。私が唯一許したモディファイです。
ラリーカーのイメージとは少し違うけれど、なかなかカッコイイんじゃないかと思います。

ライトをつけて走ったせいか、
内側が曇ってしまったのが今のところちょっと心配かな・・・。



 クリアサイドマーカー

ついでにサイドマーカーのカバーをクリアなタイプのもの(後期型と同じ)に換えました。
これはディーラーで購入。ディーラーに在庫を置いてはいけないらしく、プジョージャポンからの取り寄せとなりました。

取り付けは自分で。


スライドさせるとはずれます。(結構大変だったらしい・・・)


カバーを取るとこんな感じ。ここに、新しいカバーをはめ込みます。


使用前


使用後


スッキリした印象になりました〜。
ずっとやろうと思ってたから、念願叶って良かったです。

これにてくーちゃんのモディファイ(というかドレスアップ?)終了〜!
もうやりません。(笑)