1月31日(月)

夜のお散歩ルートにいる白いプジョー306XSi、今日見たら獅子からひし形へエンブレムが変わってました。
ルノー 5(サンク)バカラ。ぷじょ乗りが減ってしまった・・・。淋しいです。

あー、今日で1月も終わり。早いなぁ〜。




1月30日(日)

今日は、1ヶ月に1度のさくらのシャンプーデー。
その前に、朝のお散歩から帰ってきて、そのままお庭に放しました。 ボール投げをしたり、追いかけっこをしたり。
この追いかけっこ、さくらは大好きです。私はよくおちょくられるんですよ〜。 「捕まえられるもんなら、捕まえてみな〜」という感じで、私のすぐ横をすり抜けていくのです。
でも、今日のはひどかった! 股下をくぐって行かれたのです・・・!
そ、そんなにトロいかなぁ〜? シクシク・・・。(ToT)

シャンプーはそんなに嫌がりません。嫌なんだろうけれど、声は出しません。そのかわり、すごい吐息(?)です。
「ハッハッハッハッ」って。かなり嫌なんだろうなぁ。(^-^;
タオルドライも嫌みたい。何かモノを被せられたりするのキライなんですよね。これのせいだったりして?
ここまではシャワールームでやるんですけれど、時々「出して〜」と、ドアをカリカリやってます。
洗面所でドライヤーをかけるときも、無言です。無言で、ドライヤーにパンチします。「これどけてー!」って感じです。
声も出ないくらいのストレスなのかしら・・・?
でもシャンプー後のさくらは、ふわっふわ。いいにおい。癒されます。シャンプーしてなくても癒されるけどネ。(*^-^*)

そういえば昨日ガソリン入れたのでした。

<給油データ>
給油量:43.86+20L 走行距離:608km 総走行距離:8,817km 燃費:9.52km/L CO2総排出量:2047.3kg




1月29日(土)

先週海に行ったせいで、くーちゃんの中が砂だらけになっていました。
それで今日はコイン洗車場へ行き、車内掃除機で中をキレイにしてきました。 家の掃除機より強力なので、さくらの毛がいっぱい落ちているときなどに利用しています。3分100円です。 屋根を開ければ掃除機もかけやすいので楽ちんですよ。
掃除を終えてふと周りを見ると、スプレー洗車機を使っている人がいました。泡もあっという間に落ちていきます。 なんかとっても楽しそう!
というわけで、急遽、くーちゃんも洗車することにしました。どうせ家でやるつもりだったので、ちょうど良かったのです。
まず温水が2分間出ます。次に温洗剤が2分間出て、自動休止(この間にスポンジで手洗い)が4分間、すすぎが2分間。 計10分で600円のコースです。
これがなかなか忙しい。ペース配分が難しそうですね。でも、たったの10分でキレイになってしまうんだから、楽ですよね〜。
家の水流じゃ、時間がかかっちゃいますもの。30分以上かかるかな・・・?
ホイールだって、水圧であっという間にキレイになっちゃうし・・・。楽ちんです。
でもあの水圧、痛そうですよネ。
そういえば途中で盗難防止アラームがピポピポ鳴っていました。 空気の振動を感知してアラームが鳴るのですけれど・・・。うーん、水が入り込んでしまったのでしょうか。
今度またやるときには、アラームを解除してからやった方が良さそうですね。
いや〜、ピカピカになってスッキリしました!(≧∇≦)b
あっでも、今日はオープンで走っていたのでコートを着ていたんですが、ラビットファーの毛がふわふわ飛んじゃって、 また少し毛がシートやらマットやらに落ちてしまった〜。jaraゴメンねぇ〜。

環七と甲州街道が交差するところで、チャイナブルーの307CCを見かけましたよ。
かなり近いところにいたので、気付くかなーと思ってちらっと手を振り振りしていたのですが、気付いていただけませんでした。(T-T)
運転する人はそうそうよそ見していられないですものね・・・。んー残念。
新宿でもアルミナムグレーの307CCを見かけましたよ。こちらはちょっと離れていたので、もちろん気付きませんでした。
そうそう、今日は久しぶりにくーちゃんを振り返って見られました。2回ほど。久しぶりで・・・嬉しかったよぅ。
もう最近では全然注目されなくなっちゃって、ちょっと淋しいです・・・。
2度目の時は、前を走る206のリアシートに座っていた女性(少女?)がずーっとこちらを振り返って見ていて、 あまり何度も見るものだから軽く手を振り振りしたんですけれど・・・返してくれませんでした。
ひとりで手を振ってるとばかみたいで恥ずかしいので、できれば振り返していただけると嬉しいデス・・・。(TωT)




1月28日(金)

さくらは鼻息が荒いです。
リビングのソファで寝てると、「ぐーっ、ぐーっ」と、イビキ直前みたいな寝息をたてています。
暖房の前で寝てると、鼻が乾くのか、「ぴーっ、ぴーっ」という音に変わります。
なんか、幸せそう・・・。こっちまでのんびりしちゃいます。(*^-^*)




1月25日(火)

ジョンの純な恋物語 ラジオで「ジョンの純な恋物語」という歌を聞きました。
今までにも途中までは聞いたことがあったのですが、最初から最後まで聞いたのは初めて。
もう・・・ボロ泣きです。歌を聴いて泣いたのは初めてじゃないかな。
で、CDを買ってしまった。

歌詞の内容ですが、
ジョンというわんこが、仔犬の頃からずっと一緒に育ってきた飼い主の女の子に恋をしました。
幸せな日々を送っていたジョンですが、ある日、大人になった女の子はお嫁に行ってしまいます。
思いが叶わなかったジョン。やがて年を取り・・・。

是非、聴いてみてください。わんこ好きにはぐっとくると思いますヨ。
東 真紀さんという方が歌ってます。11月3日に発売されてますので、もう2ヶ月以上経ってますね。
もしかして今さらな話題でしょうか・・・?
そのうちTVでも見るようになるかな〜。そしたら泣いちゃうな〜。




1月24日(月)

昨日はさくらのお祝いドライブに行きました。誕生日に合わせてR124を走る旅。
家を出てから2時間ほどで水戸に到着。水戸駅で水戸黄門ご一行様の銅像と撮影した後、出発しました。
鹿嶋まではR51と重複しています。なので標識は「51」となっています。写真が撮れない・・・。
途中、大洗の海岸でさくらを走らせました。クリスマスプレゼントのフレキシリードが大活躍!
たったかた〜っと、ひとりで走っていってしまいました。でも5mのリードなので、やっぱり一緒に走ることに。
すごく楽しそうでしたよ〜。砂って、走るのが気持ちいいんですかねぇ。人間は走りにくいけれど・・・。

再びくーちゃんに乗り込んで、R124が単独になる鹿嶋へ向けて走りました。
鹿島アントラーズのホームスタジアム、カシマサッカースタジアムでジーコ像と撮影。
えぇ、さくらと銅像の撮影は必須ですから。本人は嫌がってますけど。(^-^;
終点は千葉県の銚子です。せっかくだから犬吠崎でさくらに吠えてもらおうと寄り道。
でも吠えてくれませんでした。残念ながら、くだらんシャレは完成せず・・・。
ここですでにみぞれが降っていましたが、首都高を走行中に雪に変わりました。積もるほどではなかったので良かったです。 また大晦日みたいになったら困るし・・・。
その後、事故のための大渋滞にはまり、さくらとjaraの疲労はピークに。帰ってからご飯を食べて、バタンキュ〜。
私たちは楽しいドライブでしたが、主役のさくらは楽しんでもらえたのかな〜?

今日はケーキでお祝いです。3歳、早いなぁ。人間の年で言うと私と同じくらいかも。
さくら、これからもよろしくね〜!




1月22日(土)

今日は美容院へ行きました。2ヶ月あけてしまって、だいぶ重くなっていたのでサッパリしました。
くーちゃんで行ったのですが、天気が良くて日向は暖かかったので、久しぶりにオープンドライブ。
今日はオープンにしている人が結構多かったですね。冬は開けられるチャンスを逃さず、です。(*^-^*)

夜、久しぶりにさくら用のケーキを作りました。なんだかあまり上手くできなかったような。ちょっと生焼け・・・?
人間用よりバターも少ないし、お砂糖も入れないので作りにくいです(と言い訳)。
明日仕上げる前に、もう一度焼いてみようかな・・・。
さくらのケーキの材料(カッテージチーズ)があまるので、人間用のも作りました。
ロールケーキは前に一度失敗しているので、ちょっと緊張しましたが、こちらは上手く焼けたと思います。
前作ったときよりレベルアップしてるかな〜。やっぱり経験値が大事なんですね。
明日の試食が楽しみ&心配です・・・。




1月21日(金)

宅急便が届いたときに玄関のドアを開けっ放しにしていたら、さくらがお庭に脱走してしまいました。
最近はちょっと離れたところから様子を伺うだけで、飛び出して行かなかったので、油断しちゃいました。
そんじゃーしばらくお庭に放しておくかと思っていたら、案の定「遊んで!」と呼び出しをくらってしまい。(^-^;
ボール遊びをしました。久しぶりだったし、楽しそうな顔が見れたので良かったです。
でもご近所に「さくちゃんじょうずだね〜。よ〜しよし。イイ子だね〜。」なんて声が聞こえそうでちょっと恥ずかしい・・・。




1月20日(木)

修理に出していたデジカメが戻ってきました。 直している間は姉のSyber-shotを借りていたのですが、6年近く前に買ったものなので、すでに骨董品・・・。(^-^;
デカイ、重い、起動が遅い、画質が悪い。いや、借りてる身で文句は言えないのですが・・・(貸してくれてありがとう!)。
これを初めて見たときは「スッゴ〜イ!キレ〜イ!」なんて言ってたのですが、 6年でずいぶん進化したものですね・・・。
で、うちのデジカメ、まだ保障期間内だというのに同じ症状で2度目の修理。
カバーをスライドさせてON/OFFするタイプのカメラなのですが、OFFするときにレンズが引っ込まなくなっちゃったのです。
もう1回壊れたらメーカーに文句を言おうかなー。使いやすくて気に入ってるカメラだけに、残念です。
一眼レフカメラもフィルムを出し入れするカバーが開かなくなった(こんなのばっかり)ので、修理に出していたのですが、 修理代が7350円・・・。高すぎません・・・?(TдT)
jaraはいつかデジタル一眼レフを買おうと目論んでいるようです。男の人って、カメラ好きなんですか・・・?

コンテンツをひとつ増やしました。さくらにもくーちゃんにも関係ない写真をどこに置こうかと思って・・・。
今後ネタが増えるかどうかは謎ですが・・・。(^-^;
よろしかったらご覧くださいませ。だんだんブログ向きのHPになってきたなぁ・・・。




1月18日(火)

東京ドームで開催中の、イタリア・フェスティバル に母と二人で行ってきました。
何か珍しい食材があったら買ってこようと思っていたのですが、パスタやオリーブオイル、生ハムなど、 普通に手に入るものくらいしかなかったので、何も買いませんでした。
ベネチアングラスやジュエリー、家具、雑貨など珍しいものはあったのですけれど、食材はあまり売ってなかったのです・・・。(T-T)
やたらと行列してたのはレストランブースとテイクアウトのお店。 それから生ハムの試食とイタリアンワインの試飲もすごい並んでました。
展示物が多くてなかなか楽しめましたが、中でもゴールドジュエリーの展示と、クルマの展示が感激しました。
フェラーリ「612 Scaglietti」(めちゃかっこいい〜!)やマセラティ「Quattroporte」、 アルファロメオ「GT」などの新しいクルマに混ざって、フィアット「チンクエチェント」や「Panda」(古いやつ) がいたりして、かわいらしかったです。
はっ、イタリアのクルマに感激してどーすんだ〜! とちょっと思いましたが・・・。(^-^;
フランス・フェスティバルとかやってくれればまた行くのになぁ。




1月17日(月)

月9ドラマ「不機嫌なジーン」を見ていたら、 東京海上日動のCM(自走車編)に プジョー205が出ているのを発見しました。
獅子のエンブレムが微妙に隠されているけれど、あれは確かに205。
SMAPのメンバーの足がにょっきり生えているので、内臓は全部取り払われてしまったのでしょう。かわいそうに・・・。(T-T)
でもこのCM、何を伝えたいのか私にはよく分からないデス・・・。




1月16日(日)

降りしきる雨の中、世田谷のお祭り、ボロ市 に行ってきました。
ボロ市は毎年1月と12月の15・16日に開催されるので、土日と合うときがないと行けません。
実は私は、ボロ市は小学生の時以来で、今日はものすごーく久しぶりに行ったのでした。
洋服、骨董品、食料品、植木など、およそ700もの出店があるそうですが、今日は雨のせいかお店が少なかったようです。 人出も少なかったし。
昔行ったときは、身動きが取れないくらいの人ごみで、ろくにお店も見れなかったのを覚えていますが、 天気が良ければ、きっと今でも大賑わいなのでしょう。

お魚屋さんの出店で、おじちゃんに「大トロ500円だよ!うまいよ!」と言われて、 600円のすじこと合わせて1000円にまけてもらって買ってしまいました。
夜ごはんに食べたけれど、おじちゃん・・・大トロじゃなかったよ。まぁ500円じゃね。おいしかったからいいけどさ。(^-^;
骨董品とまではいかないけれど古〜い雑貨があったり、昔の看板があったり、手打ちの刃物があったり。 見ているだけでもなかなか楽しめます。
きっと言い値で買っちゃいけないんでしょうね〜。それもまた楽しみだったり?
今度は少し修行して行くことにします。あと今度は、名物の「代官餅」を買う! 今日は売り切れで買えなかったのです。 つきたてのお餅を、あんこ、きなこ、からみでいただく。美味しそうだったのにな〜。残念です。

さて、名物がなぜ「代官」餅と言うのか。少しだけお勉強です。
ボロ市を開催している通称「ボロ市通り」には、近江彦根藩世田谷領の代官であった大場氏の屋敷兼役所跡があるのです。 だから、「代官」餅。
大場氏は吉良家・彦根井伊家の代官として、幕末まで世田谷を治めた一族だそうです。(そういえば、前区長も「大場」さん・・・)
世田谷の一部は、彦根藩だったのですね・・・。ちなみに、彦根藩主・井伊直弼のお墓が、代官屋敷の近くにある「豪徳寺」にあります。
代官屋敷の敷地内には郷土資料館があり、世田谷の地を治めた領主の資料や、 野毛大塚古墳・稲荷塚古墳の埋葬品などを見ることができます。
意外と歴史があるんだ〜、なんて感動してみたり。
でも実は私たちの住んでいるあたりは彦根藩領ではなくて、天領(幕府直轄)なのであまり関係ないのでした・・・。(^-^;
歴史のお勉強もたまにはおもしろいかな、なんて・・・。




1月15日(土)

東京23区内でも雪が積もるという天気予報に反し、1日雨でした。
なのでくーちゃんでスーパーに買物に行くことに。長ネギをくーちゃんのトランクに入れるのを、ほんの少しだけ躊躇しました。(^-^;
それというのも、11月に日光に行ったときに、途中の直売センターみたいな所で下仁田ネギを買い、 トランクに入れたままホテルに1泊。翌日ドアを開けたときにはそりゃもうネギ臭くなりまくりで・・・!
オープンで走ったのですぐにニオイは取れましたが・・・、キョーレツな思い出となりました。(-_-;)
今日は臭くならなかったです。短時間だったし。それに、直売所の採れたて新鮮野菜の方が、香りが強いのかもしれませんね〜。




1月14日(金)

昨日から両親が1泊で、新潟・姫川温泉に出かけていました。
さくらは淋しくて淋しくて、昨日の夜と今朝のごはんを食べず・・・。ハンストか!?
いや、まぁ夜ごはんは夜中に、朝ごはんはお昼に食べていたので、お腹がすっからかんなわけではないですよ。(^-^;
でも珍しく昨日も今日も(昼間は)1日中私の部屋にいました。ベッドで丸くなったりのびたりひっくり返ったりして寝てました。
帰ってきたときはそりゃもう大興奮。ねずみ花火のようにクルクル回ったり、 ボールを探し出してきてぐいぐい押し付けて遊んでもらおうとしたり、部屋中走り回ったり。
帰ってきたときに大歓迎されると、嬉しいですよね〜。わんこって、かわうぃうぃな〜。(*^-^*)

そうそう、1ヶ月ほど前の日記で、「あなたが選ぶ今年のフレンチ・カー・オブ・ザ・イヤーは?」の 307CCに投票しましょう! と言ったまますっかり忘れていたのですが、結果を見てみたら4台中3位でした・・・。
過去の投票結果 を見てみると、307CCって評価低い・・・?(TдT)
いやいや、ステキなクルマでございますよ。

レプリカ再び jaraが仕事で 「TOKYO AUTO SALON 2005 with NAPAC」 (in 幕張メッセ)に行ったそうです。
プジョー関連は、あちこちで見かけた307WRCのレプリカが、ホイールメーカーのブースにいただけだったそうです。
あまり人がいなかったそうですが、平日だからかな・・・? 明日明後日は盛り上がることでしょう(?)。




1月12日(水)

朝、さくらとお散歩に出たら、くーちゃんが白く凍っていました。昨日あたりから、かなり冷え込んでます。
さくらはお散歩中、早目にウ○チをするとショートカットしてしまうのですが、 今日はまだしてないというのにショートカットしてました。
それくらい寒かったということかしら・・・? 肉球に冷たさがしみる、ってところですかね???

ところでお散歩中に、最近ひとつの土地を分譲して3軒のおうちが建った所があるのですが、 そのうちの1軒の駐車場に405Breakが停まってました。渋いわ〜!
これでお散歩ルートにいるプジョーは、307CC(くーちゃん)、206、106、406Coupe、405Break、になりました。
うーん、どうせなら全ラインナップ揃えてほしいなぁ・・・。




1月10日(月)

田園調布の立派な家々を眺めつつ、多摩川河川敷までドライブしてきました。
田園調布の、特に山の上の方のおうち、すごく立派でした〜。芸能人の家とかもたくさんあるんでしょうねぇ。
車はやっぱりメルセデス・ベンツ! うはぁ、さすがですワ。(^-^;

多摩川の土手に下りたら、さくらが勢いよく走り出しました。なんだかとっても楽しそう♪
思い切り走らせてあげたかったけれど、ノーリードにはできないので、私が一緒に走るハメに・・・。
ご、ゴメンよさくら。走ってる気しなかったでショ・・・。(-_-;)
多摩川に来るとは思っていなかったので、クリスマスに買ったフレキシリードを持っていかなかったのです。
今度からお出かけの時は、フレキシリードを常備することにしました。

ところで今日気がついたのですが、くーちゃんの右側のホイールアーチの前あたりに、ドアパンチされているのを発見っ!
いつだぁ〜っ!? お台場か? 下高井戸のオリムピックか?
白っぽい色が付いてて、ボディが少しへこんでます。パッと見はわからないけれど、何かを写しこむと線が歪む感じ。
しかもそのキズを隠そうと擦った跡まであるのです。擦ったって消えないから! しかもその分キズが増えてるっちゅーの!
自分でつけたキズなら仕方ないけれど、他人につけられるのはハラが立つと、jaraはかなりヘコんでます。
そりゃそうだ。まだ自分でキズつけたこと無いのにねぇ。ショックだねぇ。
でもまぁ、いつかはキズが付くものだから。って、慰めにならないか・・・。




1月9日(日)

3日遅れの、母のバースデーパーティーをしました。
誰かの誕生日のときにはいつも外食をするのですが、今日は家で焼肉でした。おいしかった〜!
さくらも、「おばーちゃんの誕生日だから、鶏肉あげるね〜」と、母からプレゼントされてました。
さくらの誕生日じゃないのに何故!?(^-^;
自分の分はサッサと食べ終わって、あとはみんなの焼肉のにおいを嗅ぐだけ。 ストレスにならないのかなぁ?ちょっとかわいそうかも・・・。
でも今日はおすそわけがあったのだから、ガマンしてちょうだい。

ケーキを買いに行ったときに、環七でアルミナムグレーの307CCを見ました。
昨日お出かけしたときも、チャイナブルー、アルミナムグレー×2、と3台も見ました。
今までに会った307CC、やはりアルミナムグレーが一番多いように思います。一番売れてるカラーなんでしょうか。
誰か、くーちゃんと同じ、バビロンレッドはいませんか〜っ!?
でも307CCに限らず、赤い車って少ないですよね・・・。アルファロメオは赤が多いけど。




1月8日(土)

お台場でルノーのメガーヌ グラスルーフカブリオレ が展示されているというので、見てきました。
307CCのライバルです。「グラスルーフ」カブリオレ、と強調してるんですよね〜。
307CCと違って屋根もガラスなので、クーペ状態でもオープン感覚を味わえる、というのがウリのようです。
メガーヌCCは2台展示してありました。黒のボディに赤×黒内装と、赤のボディに黒内装、 どちらのカラーリングも307CCと同じです。
グレードは4ATのみで、右ハンドルのみ。価格は税込3,885,000円です。

シートヒーターとフットレスト、CDは標準装備です。そしてUVカット・断熱ガラスを装備。
307CC(ノーマルグレード)にプラス10万でこの装備・・・なかなか安いと思うのですが、いかがでしょう?
ただ、中は狭いです。307CCよりも狭い感じ。フロントシートでいつもと同じくらいの長さを取ってしまうと、 リアがぎゅうぎゅうです。幅も狭いように思いました(307CCより全幅あるのに)。
リアシートのヘッドレストが固かったのと、 サイドブレーキが電車のアクセル/ブレーキのレバー(?)のような形をしているのと、 トランクに生えたアンテナがちょっと気になりました。
でもトランクは軽い力で閉まるので楽ちんです(307CCは重い!)。ドアも軽かったし。
あとはデザインですね〜。私は307CCの方が丸っこくてオシャレな気がしますが(親バカだし)、好みは人それぞれ。
簡単に307CCと比較してみましたが・・・。さて、ライバルはどれほど売れるでしょうか・・・?
お台場での展示は10日までだそうです。お買物ついでに、偵察してみてはいかがでしょう?
(ってライバルの宣伝してどうすんだ〜っ!)

ちなみに、せっかくメガーヌを撮ろうと思っていたのに、デジカメがまた壊れました〜!(>ω<)
途中から携帯電話のカメラで撮ったのですが・・・。もうショック。
また修理に出さなくちゃ・・・。




1月5日(水)

プジョチャリが生産中止になるという話があったのですが、 プジョー東京が新たに販売 することになったようです。
買えなくなっちゃう前にもう1台買おう、なんて言ってたので、買わなくて済んで良かった。
でも今まで生産販売していたサイクルヨーロッパでは(たぶん)台湾製だったのが、 プジョー東京での販売に変わって、フランス製になるそうです。
あ〜、やっぱりもう1台(か2台か)買うことになるのかぁ〜!?(^-^;




1月4日(火)

元旦に給油したのにUPするのを忘れていました。
jaraの実家の近くのガソリンスタンドでリッター113円。や、安い・・・!

<給油データ>
給油量:47.31L 走行距離:425km 総走行距離:8,209km 燃費:8.98km/L CO2総排出量:1906.1kg




1月3日(月)

jaraが年末年始のお休みに入ってから、初めて何もしない1日でした。
本当、休みが少ないですね。もう明日から仕事なんて、「嫌だなあぁ〜」とjaraが申しております。
「さくらみたいな生活が羨ましい」って。好きなときに好きなだけ寝られて、って。ゴメン、それ私もだぁ〜。(^-^;

さくらは今日はおじーちゃんとおばーちゃんに連れられて、 豪徳寺 に初詣に行ったようです。歩いて1時間くらい。
途中で「抱っこ〜」と言うこともなく、ちゃんと歩いたそうですよ。よしよし。時々甘えるからなぁ。 ふつう1時間くらい平気で歩けるだろうに。
でも境内でのお散歩は禁止ということで、ずっと抱っこしていたらおとなしくしていたそうです。
いつもだったらずっと抱っこは嫌がるのに。やっぱり疲れていたんでしょうね。
帰ってきてからずっと眠りこけてました。2日連続お疲れさま。
ところで豪徳寺というのは招き猫発祥の地です。さくらは犬だけど・・・、いつも猫を見たら吠えてるけど・・・ご利益あるかしら?




1月2日(日)

今日はおうちで新年の集まりがありました。上の姉の家族と下の姉、大人7人子供3人の総勢10人、と1匹で大騒ぎ。
いやぁ、子供のパワーってすごいですね。声が大きいし、よくしゃべる。 つられてこちらも大声で騒いでいたら、のどが痛くなっちゃいましたよ。(^-^;
みんなが来たとき、さくらは大興奮で大喜び。家中を疾走していましたが、その後はおとなしくしていました。 お庭でみんなで遊んだときははしゃいでたかな。
子供たちにいじくられてもおとなしくしているなんて、ずいぶん大人になったもんだね、さくらサン。
今は疲労困憊、リビングで爆睡中ですけれど。

義兄に新車を見せてほしいと言われ、くーちゃんを披露いたしました。
子供たちも乗りたがって、リアシートに3人乗せて、近所をくるっと短くひとまわりしましたよ。 かなり喜んでましたね〜。子供受けはいいようです。
その後で、姉と私がリアシートに座り、義兄は助手席に座り(デカイから)、また短くひとまわり。
うん、大人受けもいいようです。(*^-^*)
私はリアシートに座ったのは2回目。ものすごーく寒かったです。 ウィンドウを上げても後ろはかなり風が入ってきますね。
それにやっぱり狭〜い。大人4人で長距離はムリそうですね・・・。う〜ん、問題だわ。
義兄は、いつか赤い車に乗ってみたいそうです。赤、いいですよ〜。目立つし、元気が出る感じ。オススメです。(*^-^*)




1月1日(土)

あけましておめでとうございます。今年も「さくらとくーちゃんのおうち」をよろしくお願い致します。

年が明けてまず最初にしたことは・・・さくらのお散歩です。(*^-^*)
8時半くらいに、「雪の積もった元旦の、静かな街」を見ようと駅周辺をぐるりと歩いてみたのですが、 これからお出かけする人々が数人、朝まで飲んでた人々が多数、おりました。(^-^;
きれいに雪かきしてあって、「雪の積もった街」を見ることもできませんでした。つまらん。
さくらは凍った雪を避けつつ、歩いていましたよ。雪玉を蹴るとだーっと追いかけるのが面白かったです。ボール好きだもんね。
道路が凍っててツルツル滑るので、しゃがんで犬ぞりごっこをしてみようと思ったのに、さくらは引っ張ってくれないんですよ〜。
「アタシ、ソリを引く犬じゃありませんから」って感じで立ち止まっちゃうんです。つまら〜ん!

午後はjaraの実家に顔を出してきました。お昼過ぎに出発。昨日の恐怖体験のせいで、私は「電車で行こう!」と主張したのですが、 もう雪は解けてて大丈夫だからと、クルマに押し込められてしまいました。
まぁ確かに雪も氷もなくなってて、普通に走れたんですけれど。jaraの実家の前の道だけが怖かった・・・!
首都高では3回くらい、事故車を見ました。ああいうのを見るとホント、恐ろしくなってしまいます。
事故とは無関係でいたいですね。皆様もお気をつけください。