グアム旅行 その2

3日目と4日目は完全にフリーです。

朝、ホテルの部屋から見えた、ゴミ収集車。大きな四角い箱に入ったゴミを、箱ごとアームでつかみ、 そのまま後ろにドサッと捨てます。うーん、合理的。日本じゃできないなぁ。


ゴミ収集車。アームでつかんで・・・


後ろにドサッ。ちょっとおもしろい。

ショッピングバスという、主要なホテルやショッピングプラザ等を巡るバスの7Daysチケットを買って、いざショッピングへ!
たまーに走っている、グアム名物のダブルデッカー(2階建てバス)を狙って、乗ってみました。 オープンカーのオーナーとしては、やはり2階席に乗らないと!
ちなみに最近東京でも屋根なしの 2階建てバスで観光ができる ようになったそうですが、ガラスがはめられているみたいですね。危険だからということなんでしょうが、なんとも日本的・・・。
グアムのダブルデッカーはと〜っても気持ち良かったですよ! 風で髪がグシャグシャになるのもまたオツなものです。


ダブルデッカー。2階席はかなり揺れます。


かなり開放的! 用が無くても乗りたくなります。


ホテルのエントランスの天井に手が届きそう!



ジェットコースターじゃないけれど、坂道では手をあげたくなるのもわかります。

車の荷台に、カッコいいわんこを発見! よーく見るとヴィトンのTシャツを着ています。サングラスまでしちゃって・・・。 もしかしてレイバンのサングラス・・・(まだヘコみがち)? かわいいなぁ〜。2匹乗ってましたよ。

海岸ではなんと!お散歩中の柴犬(?)を発見! ご主人の命令をよく聞いていました・・・。 キレイな海に入れて、幸せな柴わんこだねぇ。


ヘーイお嬢さん、一緒に乗ってかなーい?



柴わんこ?ロスで見たことはあるけど、グアムにもいるとは!

ショッピングもあらかた終了。夜はOutback Steakhouse でご飯です。このお店は世界中に支店があるそうです。日本にもありますよ。でも入ったのは初めて。
特大サイズのステーキは、美味しかったけど全部は食べられない・・・。日本でも巨大なのかなぁ。今度行って比べてみよう。

4日目は午前中に海へ入りました。泊まったホテルが中心街から少しはずれた所にあったので、比較的マイナーなビーチでした。 人が少なくて良かったかも・・・。ビキニ姿は恥ずかしい。
ホテルで日焼け止めを買って行ったのに、足に塗るのを忘れて真っ赤っ赤!! 年を考えろ〜って感じです・・・。 未だにヒリヒリして、とても痛い。jaraなんかほぼ全身真っ赤なので、寝るのも辛そう・・・。 たった2時間なのに、日差しが強いんですねぇ。

午後は再びショッピング。来月のカード引落しが恐ろしいです。
海に沈む夕陽を撮影。見納めです・・・。

夜は伝統のチャモロ料理を食べました。ココナッツとトウガラシ、香辛料をふんだんに使った味付けが特徴です。 でもココナッツはキライなので・・・使ってないものを注文しました。マヒマヒという白身魚のエスカベッチです。 ちょっと酸っぱいけれど、美味しかった。jaraが注文したのは肉じゃがみたいな味でした。 注文したものが良かったのか、強烈な味付けに辟易、ということはなかったので良かったです。

そして最後に再びダブルデッカーに乗って、夜景を楽しみました。 強い日差しもなくなって、ますます風が気持ちいい! もしかして今回の旅で一番気に入ったのはコレかも・・・。


タモン湾に沈む夕陽。また来られるかな・・・?




ダブルデッカーからの眺め。明かりの少ない所では、空を見上げるとたっくさんの星! すごくキレイでした・・・。東京じゃ見られないなぁ。

5日目は朝3時に起きて、6時半の飛行機に乗りました。飛行機の中では爆睡。
いつものように、旅行の終りにはなんとも言えない淋しさがありますね。 でも、とても楽しい5日間でした!